2006年05月16日

多忙につき

ブログ更新休んでおりますが後日、ブログを変えてリニューアル。
ただ今準備中です。
posted by KEN at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

バンバンRADIOに。。

明日の24時〜バンバンラジオ番組に風味堂が・・ゲスト出演??

<予想>九州ねた、特に福岡ねたで盛り上がるんだろうね。
http://www.nack5.co.jp/index2.html

こりゃ、楽しみだ。
posted by KEN at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ZAZEN BOYS〜向井 秀徳

B00013F510.01.LZZZZZZZ.jpg

昨日、NHK教育テレビ「トップランナー」という番組で「うたの日」25日に出演する向井 秀徳さん特集をみた。
ナンバーガールを解散した経緯や現在のZAZEN BOYSに至るまでを語っていた。
一見、普通のサラリーマン風に見える井出達であるがライブは熱狂になる。昨日も3曲、番組の中で演奏していたが向井さんのボーカルには惹きつけられる。曲のはじめからシャウト。会場が熱狂の渦に。気持ちいいほど、かっこいいサウンドであった。
同じ言葉が歌詞の中に何度も出てくるのが特徴らしい。
特に「諸行無常」というコトバが歌詞にたくさんでてくる。
リズムを完全に無視した早口な歌いまわしも特徴。
独特なリズムも聴きごたえ抜群。ちょっと衝撃を受けました。

顔には想像もつかないほど熱いロック魂をもった「向井 秀徳」が出演する6月25日がとても楽しみだ!

昨日演奏した曲
「USODARAKE」
「FRIDAY NIGHT」
「自問自答」

NHKトップランナー
http://www.nhk.or.jp/tr/2006album/060430.html
(↑この井出達からは想像もできないほど熱いロックをきかせてくれるぞ!)
posted by KEN at 10:00| Comment(12) | TrackBack(0) | BYG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

『クラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜 』

クラクション.jpg

明日からGW突入!
そんな中、5/3に風味堂のNEW SINGLE『クラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜 』 が発売される。
この曲も何度かライブで披露してくれているのだが、軽快なリズムで一度聴いたら、思わず口ずさんでしまう曲だ。
最近まで曲作りで渋谷のホテルに缶詰め状態だった渡くん。たくさんいい曲できたと、胸をはって言ってましたよ。この曲も以前、缶詰状態の時にできた曲なのか?
そんなことはともわれ、今回はジャケットを派手に決めてくれたぜ!
↓とりあえず、視聴してみて。。
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/

GWも休みなしで、突っ走る!MEDIAに続々登場!(以下HP参照)
2006.05.02(火) bayfm 「モザイクナイト」 25:30〜28:00
※生放送

2006.05.03(水) NACK5 「NACK AFTER5」 17:00〜20:00
@大宮スタジオアルシェ 
※公開生放送

2006.05.04(木) FM横浜 「THE BREEZE」 09:00〜12:00
※生放送

2006.05.04(木) TOKYO FM 「MAGICAL DASH!」 19:00〜21:00
@スペイン坂スタジオにて公開生放送

2006.05.05(金) BAY FM 「JAM PUNCH」 19:00〜21:00
※生放送

2006.05.05(金) NACK5 「MUSIC CONNECTORS」 24:30〜25:30

2006.05.05(金) J-WAVE 「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL Coca-Cola presents MEMORIAL BIRTHDAY」 09:00〜18:00
@六本木ヒルズアリーナにて公開生放送
※12:00頃出演予定

2006.05.09(火) テレビ東京 「音時間」 26:45〜27:15
★ゲスト出演
2006.05.16(火) テレビ東京 「音時間」 26:45〜27:15
★ゲスト出演

昨年の今ごろは各地でフリーライブをやっていた。これはすげぇスケジュールだー!体には気をつけて。
みんなで追っかけしよう!(すみません、私は行けません。ラジオで聴きます。)
posted by KEN at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

頭の体操〜これは面白い!

会社の社内メールで突然送られてきたのですが、おもわず面白かったので記事にします。

やり方などは下をクリックして実際やってみてください。

コチラから。

ちなみに
私の名前を入力したところ

●● ●の34%は犠牲で出来ています。
●● ●の30%は黒インクで出来ています。
●● ●の27%はかわいさで出来ています。
●● ●の9%は下心で出来ています。

なるほど。34%は犠牲、30%は黒インクっていうのが「?」ですが・・・。9%は下心って。。

渡 和久の場合、
渡 和久の69%はかわいさで出来ています。
渡 和久の14%は怨念で出来ています。
渡 和久の6%はアルコールで出来ています。
渡 和久の4%は毒電波で出来ています。
渡 和久の3%は利益で出来ています。
渡 和久の3%は電力で出来ています。
渡 和久の1%は玉露で出来ています。

BEGINの場合、
BEGINの42%は魔法で出来ています。
BEGINの32%は汗と涙(化合物)で出来ています。
BEGINの12%は記憶で出来ています。
BEGINの8%はやさしさで出来ています。
BEGINの4%は歌で出来ています。
BEGINの1%はハッタリで出来ています。
BEGINの1%は鍛錬で出来ています。

楽しいので何か語句を入れて楽しんでみてください。
決してムカツク人を解析して「やっぱりな」とかいってニヤニヤしないように。








posted by KEN at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お得情報(ではありませんでした)!


<お詫びと訂正>
スペースシャワーに問い合わせたところ「一部協賛しているイベントで応援しているイベントでありますがチケットはこちらでは販売しておりません」とのことでした。
4.28ON SALEって記載してあったので、てっきり販売するものだと。申し訳ありませんでした。今日のチケットぴあでとりましょう。
昨日もチケット予約のこと書きましたが、今日はお得な情報です。

heads.gif

スペースシャワーでの予約はチケットぴあより1日早い!
4/28(金)なんと明日から先行予約受付開始!
激戦必至のチケット争奪戦競争、先にゲットしてしまおう!

PC版詳細は⇒コチラから。

モバイル版詳細はコチラから。
posted by KEN at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | BYG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

チケット取り損ねないように。

仕事が忙しく、充実した日々を送っています。
ブログもこまめに更新しなきゃ。と思いつつ。。

さて、4/29(土)全国発売される「東京うたの日コンサート」のチケット予約。
激戦必至なので忘れないようにしてくださいね。
AM10時からなので寝過ごさないように。
↓詳細は
こちらから。
BYGサイドは数が少なめなことが予想されます。早めに早めに。

ちなみに風味堂のワンマンライブはゴールデンウイーク明けの5/8から。
こちらもお忘れなく。

posted by KEN at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | BYG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

kengoワンマンライブ 渋谷O-WEST

仕事でしたが結局、kengoのワンマンライブに行った。
1時間遅れて会場に到着。半分だけ楽しんだ。



続きを読む
posted by KEN at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

MAMALAID RAG2

jacket_m.jpg

ママラグのニューアルバム「MAMALAID RAG2」が4/26に発売される。
この数ヶ月、すっかりママラグサウンドの虜になっている私。楽しみでないわけがない。アルバムは聴いてからのお楽しみということで・・・。

1. カレンダー

2. レイン

3. ふたりで目覚めたら(original version)

4. HER MEDITATION

5. 街灯(electric version)

6. MAMALAID JAM

7. 銀の爪

8. 菜の花

9. そばにいたい

10. きみの瞳の中に

11. 愛の讃歌

12. 消えた恋

ママラグも名曲揃いだ!
全て1から撮り直したらしいぞ!
最近、ニューシングル「消えた恋」に付いていたDVD(ママラグのライブ模様−東京キネマ倶楽部)を何回もみているのだが、MC全くなしの会場に一体感もない。しかし心の中でママラグも会場のお客さんものっていたであろう。今後は一体感を作るライブが課題となるであろうが、それにしてもママラグはカッコいい。「春雨道中」のエンディングは田中君、自己陶酔するかのように目を瞑り、エレキギターを弾く。この姿こそまさにあの人を彷彿とさせる。
ライブ中はあまりMCしない彼らだが、普段は結構話すみたいですよ。
↓ママラグからのメッセージ動画が見れます。
http://www.mamarag.com/
posted by KEN at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMALAID RAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

RYUTA YAMAMOTO INFORMATION April″June 2006

 春風とともにサポートやソロや色々あります。ゼヒゼヒカモン。
 4月22日 土曜日『kengo』〜on the way to the sun 2006
会場:渋谷O-WEST 電話:03-5784-7088
OPEN 18:00 START 18:30 CHARGE 2,500yen(adv.) 3,000yen(door)

 4月29日 土曜日『SOUL POWDER DRESSING!』 w/龍伝
会場:自由が丘Mardi Gras
電話:03-3722-6892
OPEN 19:00 START 20:00 CHARGE 2,000yen+order

4月30日 日曜日『SOUL POWDER DRESSING!』w/ヤマウラトモナリ(PONTIAC BLUES)
会場:荻窪velvet sun
電話:03-3392-7556 OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE 2,000yen+order

5月9日 火曜日『山本隆太』 会場:荻窪velvet sun 電話:03-3392-7556
OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE 2,000yen+order

5月12日 金曜日『SOUL POWDER DRESSING!』
会場:浅草KURAWOOD 電話:03-5827-1234
OPEN(未定)START(未定)CHARGE(未定)

6月24日 土曜日『東京うたの日』
出演:山本隆太、松千、RIKUO、kengo
会場:渋谷BYG
電話:03-3461-8574 OPEN 18:00 START 19:00 CHARGE 2,500yen+order
<チケット発売日>
4月29日(土)チケットぴあ

明日のフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」のスガシカオさんのバックに映ってるはずです。
どうぞよろしく!
www.ryutayamamoto.com

<KEN>先日の古川 奈都子さんとのライブはとても素敵なライブでした。楽しかった!今後も山本 隆太に大注目だ!
明日のHEY!HEY!HEY!お見逃しなく。
posted by KEN at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 山本 隆太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

涙色の夜

涙色の夜.jpg

4/26松千のニューシングル「涙色の夜」が発売される。

この曲、もう何度かライブで演奏してくれているのだが、とてもせつないバラード曲となっている。
感情たっぷりに熱唱する千草ちゃんの歌声は圧巻。
それを優しく包み込むような松健君のギターもとても心地よい。

先日の下地 勇さんのライブでこの曲を披露。
客席からは「すごい、いいね」の声が聞こえた。
今の松千には人を惹きつけられる魅力がある。

曲の最後に少しの溜めをつくって、「♪涙が出るよ」と感情があふれ出るかのようなエンディングには私も涙が出そうになった。
松千よ、早いとこ東京に来てくれ!
posted by KEN at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 松千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

抹茶ラッシーを提案

image/ken-byg1999-2006-04-13T10:35:58-1.jpg

今回の展示会では一人一品、メニューを提案しなければならなかった。
ケーキとかデザート類は苦手なので思いつくわけもなく。ドリンクを考えることにした。
そこで思いついたのが「抹茶ラッシー」。作り方はごくごく簡単。

<抹茶ラッシー レシピ>

プレーンヨーグルト 500g
牛乳 250cc
抹茶液(お好みで) 50cc
砂糖 20g

ミキサーの中に上記材料を入れかき混ぜるだけ。これでコップ4杯分。少し会社の女性にアイデアをかりたが私がアレンジした。

会社で試作して周りの人に試飲してもらったのだが「美味しくない」「こりゃだめだ」「出品しないほうがいい」だの言いたい放題言われたのだが頑固に「いいえ、出します」と言い張り、わがままを通してもらい出品することに。

ところが昨日の展示会では大好評!試飲された皆様が「美味しい!」と言ってくれた。 中にはお店の「ドリンクメニューに入れてみようか?」なんて嬉しいことを言ってくれるお客様もいた。ほとんどの人に「どうやって作ったの?」と質問された。

ヨーグルト、牛乳、抹茶という健康なイメージの食品を使ったのがよかったのだろう。

昨日は半信半疑だったが今日は自信をもって「ヨーグルト風味の抹茶ラッシー1杯どうぞ!」

posted by KEN at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

食の展示会〜ファベックス2006

ドリンクバイキング.jpg image/ken-byg1999-2006-04-12T14:33:47-1.jpg

今週1週間、お台場の東京ビックサイトにいます。
今日から3日間、外食レストラン向けの展示会を東京ビックサイトにて開催。「デザート・スイーツ部門」に当社も出展。3日間で約45,000人も来場するという。レストランや洋菓子店などのシェフやパティシエとこの3日間、何名とお話をするのか?最近、仕事が思いのほか好調なので口車にのせて口説きおとしたいと思っています。

当社の出展品目はケーキ、パンナコッタ、ヨーグルト、ドリンクバイキング。いづれも試食、試飲ができます。
展示会の唯一の楽しみは各メーカーの商品の食べ歩きと最終日にはメーカー同士、残り物を持ち寄って物々交換できること。結構いいものもらえるんですよ。

posted by KEN at 14:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ライブ週間終了!

3.29風味堂のライブにはじまり、途中BYGファンの集いをはさんで4.7の古川 奈都子さん&山本 隆太ライブまで計7回のライブに参加しました。
全て違うミュージシャンの音楽に触れ、どれも甲乙付け難いライブでした。
少し遅れましたが、一気にライブレポを書き上げました。内容が多くて細かくは記載できませんでしたが・・・かなり手抜きなライブレポですが、ご了承ください。
このミュージシャン達が集う「東京 うたの日コンサート」さらに楽しみになりました。みんな素晴らしいミュージシャン達なのでその日が来るのが楽しみです。
posted by KEN at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

