2005年09月30日

松千

松千1.jpg

昨日、松千のライブに行ってきた。本日はライブレポではなく、ライブの感想を交えながらのミュージシャン特集にしたいと思います。

昨年のBYGカウントダウンライブで初めて松千の音楽を聴いた。(これはBYGのBBSには書きませんでしたが)正直、申し上げますと、その時は何とも思っていませんでした。まだBYG慣れしていなかったみたいで、少し自信がなさそうで、MCも強調性に欠けていたというか・・・ただ、歌声は凄いな〜くらいで。
kengoとの対バン形式のライブでも、まだ足を運ぶまでの存在ではなかったというのが現実でした。そもそも女性のボーカリストにはあまり興味がなかったのかもしれません。

先日、「勝手にWOOD stock」でその印象が一変しました。僕の会社の同僚はkengoとの対バンで松千に興味を持ち、何度かライブに行きました。僕より先にそのよさに気付いていたのです。(昨日は仕事が忙しく、来れませんでしたが、次回は絶対!と意気込んでいました。)
昨日のBYGでのライブでそれが確信に変わっていた。

なぜだろう?
単純にいうと2人はあの当時に比べて、大きくなっていた。
その当時も同じ曲を歌ったと思うが、ウッドストックでは、感情をこめて心をこめて歌った。とても伝わってきて、涙がこぼれそうになった。
自信を持って、MCも楽曲も普通にできるようになった。メジャーデビューをして、たくさんのライブをこなしてきた事の証明でもあった。

ウッドストック、昨日のBYGで演奏した楽曲全てが心に響いた。

ウッドストックで印象的だったのが、ギターの松健くんがMCで「音楽が大好きなんです。」と少し恥ずかしそうに恋人に告白するかのような口調で言った。その目は夢を追いかけている少年の目であった。

昨日感じた松千の魅力を何点か挙げてみたい。

・2人とも純粋で素朴で2人の間の空気が見ていてとても心地よい。
・純粋に音楽に向き合っている。
・2人とも22才。千草ちゃんのあの歌声、松健くんのブルースギターにはびっくり。
・(昨日のライブの)静寂の中で歌い上げたバラード曲のせつなさの表現力。

まだまだありそうだが・・思いついたことを書いてみました。

(junnaさんも書かれていましたが)昨日の松千、目がキラキラ輝いていました。MCでの2人の何ともいえない空気は病みつきになりそうです。本当に純朴なあたたかい空気。心が温まった。
まだ22才。これから、どんな成長をしていくのか?そう考えると少し怖い。

ライブ終了後、松千と話した。
「本当にライブしていて楽しいんです。」と松健くんは語ってくれた。
その気持ちがあるかぎり、もっと成長していくね、松千は。

あの時、何とも思わなかった松千の曲が今では・・・。ちなみに昨日歌った曲で気にいったのは、
「眠れぬブルース 」、「フライデー 」、「しゃぼん玉(?)」。
他にも全部いいです。

これから、どんな成長を見せてくれるのだろう?
まだあどけなさの残る、2人のこれからを見守っていきたいと思う。

また僕の中に「宝物」がひとつ増えた。

PS・・・千草ちゃん、22歳の誕生日、おめでとう!


あの人の名前もあの人の名前も登場してくる松千HP(ブログ)は

こちらから(DIARYをクリック)⇒http://www.matsusen.net/index.html

特に千草ちゃんの7月後半の日記は必見。

続きを読む
posted by KEN at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 松千 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事が・・

kengoストリート情報を記載しましたが、嬉しいことにポロ介さんのブログに紹介していただきました。右サイドバーにもお気に入りブログの中に登録してあります。
ポロ介さん、ありがとうございます。

ポロ介さんのブログ⇒http://polokacat.blog18.fc2.com/

今後も一緒に応援していきましょう。
posted by KEN at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kengo  ストリートライブ

この前、風味堂のライブで軽く打ち上げ的、飲み会をしていたら、kengo情報メールが入ったと近くの女性(名前は書きません。)が教えてくれた。
なんと、kengoがストリートライブを立て続けに行うとのこと。後で、僕の携帯にもきましたが・・。

はっきりいって、贅沢なライブです。
初めて、僕が津田沼でのストリートライブを観に行った時、「これは、路上でそれも無料で観るライブではないな。」そう思いました。それも2部構成、気分がのった時は3部までやるというのだから・・・。

ストリートミュージシャンでkengo以上のミュージシャンを未だに見かけたことはありません。過去にバンバンが吉祥寺などで、ストリートをやっていたらしいが・・・。(それはそれですごい!)

今では津田沼ではたくさんの人が建ちゃんの周りを取り囲んでいます。それはそうですよ、あのギターと歌声が改札を出て、聴こえてきたら・・・。

警察にひとつだけお願いがあります。
街に駅に音楽が流れている「明るい表通り」をみんなが願っています。どうか、多めに見てやってくださいね。

Street情報
10.3(月) 千葉駅 18:30〜

10.6(木) 津田沼駅 19:00〜

10.7(金) 西葛西駅 18:30〜

10.8(土) 溝の口駅 17:00〜

10.9(日) 千葉駅  17:00〜

10.10(月) 津田沼駅 16:00〜

これはすごい。
溝の口は初なのではないでしょうか?溝の口は大丈夫(止められない)だと会社の同僚は言っていました。初進出場所でそのレベルの高い音楽を届けましょう〜。
贅沢なライブに一度行ってみてください。

尚、kengo情報メールを欲しい方は
携帯用⇒kengo-info@organic-human-design.com

パソコン用⇒kengo-info-pc@organic-human-design.com

に空メールを送れば、OKですよ。たまにkengo自身が書いた文章(メール)も送られてくるので、気になる方は、ご登録を。

PS・・・ちなみに僕は6日、7日、10日はすでにライブの予定がありまして、あとは仕事の予定なので行けません。かなり残念。。その代わり、ワンマンには行きます。
posted by KEN at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

風味堂 ライブ

風味堂のライブも昨年の7月に初めて行って以来、皆勤賞である。

いつも元気とパワーをもらっているライブ。

ならびに、才能あふれる曲の数々を楽しめるライブでもある。

最近、「風味堂」のNAMEが少しづつ、広まりつつある。そんな忙しい3人がどんなライブ

をしてくれるか、楽しみであった。


曲名を記載しております。ご了承のうえ、続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 13:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RYUTA YAMAMOTO INFORMATION 2005 秋

更新.gif

★NEWS
映画「鍵がない」www.kagiganai.com の劇中歌、
空気公団http://www.kukikodan.com/frame.html の『やさしい朝』 でピアノを弾いてます。
10/8(土)〜渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー。


★LIVE
9/25(日)本日!kengo@渋谷BYG
03-3462-0408http://www.byg.co.jp/index2.htmlにゲスト参加急遽決定!


9/30(金)ソウル・パウダー・ドレッシング!@荻窪 ベルベットサン 
       http://myfoods.jp/velvetsun/index.html
       
       東京都杉並区荻窪3-47-21 Sunrize Bldg.1F 03-3392-7556
       with : 岩見十夢 Charge \2000 7:00pm~
       前回のマルディグラでのライヴを観て声をかけてくれた
       須田祐一郎さん             
       http://www.geocities.co.jp/
       Hollywood-Spotlight/2236/index.html
       のバンドにゲスト出演します。バンドは久々。楽しみだ!


10/2(日)山本隆太@自由が丘 マルディグラ 
       http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
       
       with フルハシユミコ+4、井上民雄 8:00pm〜 Charge ¥1.800 
       2番目の出演予定。


10/17(月)AO AQUA@青山 月見ル君想フ http://www.moonromantic.com/
       『新月の夜』
       with コダマスル/仲井間隆行/吉川だいすけ/榊義弘(f.奄美)
       Charge 前売り¥1800
       当日 ¥2100(共にドリンク代別)
       19:50出演予定


★9/12にBYGで行われた「ニューオリンズ支援チャリティライヴ」ではたくさんのお客様に
ご来場頂き、本当にありがとうございました。今後も支援活動はして行きます。
少しでも早くあの明るい表通りを歩けるように。

http://ryutayamamoto.de-blog.jp/bringback/


KEN・・・皆様、お暇な方は隆さんのニューオリンズピアノに酔いしれましょう!特に自由が丘 マルディグラ には前回、行きましたがとってもよかったですよ〜!
posted by KEN at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本 隆太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

kengo BYGライブ 

「勝手にWood Stock」に参加したあと、一旦帰宅し、少し睡眠をとってから、kengoのライブを観にBYGへ。
kengoのライブは昨年の3月から、一回もかかさず(休まず)、観に行っているライブである。連続にこだわる僕はどんなことがあっても、行きたいライブである。ライブ直前に到着。ライブがはじまった。

曲名を記載しております。ご了承のうえ、続きを読みたい人のみ中にお入りください。





続きを読む
posted by KEN at 12:17| Comment(8) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

勝手にWood Stock2005に参加して

バンバン3.JPG
(最終日の朝、撮影しました。)

参加してよかったです。1泊2日であったが、本当に楽しかったです。

junna様がBYGのBBSに綴っておられる通りの表現がぴったり当てはまる、最高の音楽祭りでした。

上の写真を見てもらうとわかる通り、それほど大きくないステージ。参加されたミュージシャンが作り上げたものらしい。手作りなのである。

ミュージシャンもスタッフもお客さんもある程度の境界線はあったとしても、そんなことは全く関係ない相互関係がそこにはあった。朝起きた時、僕の左隣で「ミュージシャン」の札をつけた人が寝ていた(寝ぼけて誰かは思い出せないが・・・)。もうここに来てしまえば、誰であろうが関係ないのだ。

主催したバンバンは大雨が降りしきる中、傘もささずにびしょ濡れになりながら、イベントを盛り上げていた。参加されたミュージシャンもお客さんもそんな姿を目の当たりにした。スタッフに企画・運営を任せるのが普通のはず。ミュージシャンが汗水たらしている姿を見たのは今回が初めてであった。イベントが全て終了した時、参加していたバンド「うきぐも」のメンバーが全員、今回大量に出たごみをごみ置場に持っていっている姿を誰もが目撃した。心があたたまる一瞬であった。

今回が4回目の音楽祭り。このイベントで知り合った3組の男女がゴールインされたと福島さんは言った。わかる気がする。何の規制もなく、タイトル通り、「勝手に」やりたいことをしてもいいよ、という雰囲気がそこにはあった。
バンバンが醸し出す、ゆる〜く、まったりとした雰囲気がいい出会いを演出しているのではないか?と思っている。僕も同部屋の人とバンバン話で盛り上がり、「今度、ライブでお会いしましょうね。」という会話が普通にできた。

バンバンとも松千とも奈都子さんともその他多数と普通に会話した。それが目的ではないが、そこに来てしまえば、立場は全く関係ないという、雰囲気をバンバンが率先して作っていた。

最後に感動した出来事をひとつ。
帰りにボート乗り場で待っていたら、福島さんがお見送りにきてくれた。「お気をつけてお帰りください。ボートが沈んだら、至急携帯に電話してください。」って。
僕は「沈んだら連絡できないですよ〜」なんて言いながら、福島社長の感謝の言葉だと受け止めた。そこには来てくれて、「ありがとう」のコトバが隠されていた。

一番の主役である福島さんがわざわざ、ただのお客さんの僕達のためにボート乗り場にきてくれた。そんなイベントは日本中、どこを探しても絶対にない!
福島さん曰く、「お客さんあってのイベント」。
しかし、逆を言わせてもらいたい。

「バンバンあっての勝手にWOOD STOCK」

感動した!行ってよかった〜!

もう来年の参加が決定しました。

最後に・・・
バンバンバザール、最高の思い出を「ありがとう!」
posted by KEN at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 勝手にWood Stock 2005

更新.gif

勝手にウッドストック2005.gif
(↑↑BBSに福島社長がお礼の書き込みをしています。)

昨日もイベントのことを書きましたが、1日では書ききれないので本日も。
本日はお待ちかねの バンバン・バザールDELUXです。

曲名を記載します。
続きを読みたい人のみ中にお入りください。





続きを読む
posted by KEN at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

勝手にWOOD STOCK 2005

更新.gif
WOOD STOCK2.jpg
(イベントTシャツ 2,000円 記念に残る1品)

行ってきました〜。
「勝手にWood Stock2005」

結論から言います。「楽しかった!」

久しぶりのブログ投稿ですが・・・いっぱい書きたいことがありすぎて、1日では書ききれません。2日間にわたり、イベントの模様を書いていきたいと思います。
なお、昨日kengoのBYGライブにも行きました(よかったですよ)。kengoのライブレポは明日、記載します。そして、木曜日は風味堂のライブレポも。今週はライブレポばかりになります。

尚、曲名、写真なども記載します。
続きを読みたい人のみ中にお入りください。





続きを読む
posted by KEN at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

1泊2日で

明日からバンバン・バザール主催の「勝手にWOOD STOCK'2005」に参加します。実際は今日からスタートしていますが・・・。

勝手にウッドストック2005.gif

ず〜っと楽しみにしていました。本当に楽しそう。
たくさんのバンドも出演し、盛り上がるのは間違いなし。

ただ、明日はあいにくの天気だそうだ。でもバンバンのHPに「台風なんて吹き飛ばすぞ!」って書いてあったのを読んで、安心しました。こうなったら、台風なんて勝手に来い!カッパを着用すればいいだけの話。
びしょ濡れになっても音楽を楽しんでやる!でも風邪だけはひかないように。

急遽、松千とイノトモさんの出演も決まったらしい。
イノトモさんは、奈己ちゃんが「是非とも一度、聞いてみてください」って前に言っていたので、今回聞けるのは楽しみ。松千も久しぶりに楽しみ!カンザスも有山さんも・・・他にもバンバンが連れてくるバンドだから、いいのだろう。楽しみがいっぱい。

カンザスの奈都子さんには機会があったら話しかけてみたいと思う。先日のライブのお話しでも。

天気なんて関係なし!思う存分、楽しむぞ〜!

イノトモHP⇒http://www.geocities.jp/inotomo73/
posted by KEN at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連続が途切れた・・

一日も休まず、書いてきたこのブログも21日で途切れてしまった。

昔から、連続にはこだわる人だったのです。研修ならしょうがない。部屋にパソコンもなかったし。

でもまぁいいかな。これから、また続けていけば。

ちなみに明日から、2日間、勝手にWOOD STOCK'2005に参加するため、投稿をお休みしますが、現地

の様子を、写真のみ掲載します。

来週は月曜日から3日連続でライブレポを書く予定です。
posted by KEN at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

風味堂の会

18日の日曜日、SWEET LOVE SHOWER2005 のライブ終了後に第1回 風味堂の会が開催されました。初回ということもあり、8名の参加でしたが、風味堂を応援する有志の方が集まり、とても素敵な会となりました。

今後、1ヶ月に1回程度、開催したいと思っております。
風味堂を応援する多くの方々と交流をはかり、風味堂の今後の活躍を応援していく会でもあります。
名誉会長の安本社長のご協力により、年に1度、スペシャルな企画もありそうな予感もするので、是非ともご参加をお願いします。

合わせて、BEGIN会、kengo会、バンバン会、BB会、ママラグ会などもやりたいと思っておりますが、それは(全ては)大変なので、いずれは、「BYG 友の会」になっていくと思われます。それぞれのファンとお友達になれる絶好のチャンスです。音楽仲間をたくさん増やして、今後のライブを楽しみましょう! 

まずは「風味堂の会」を来月、開催します。
日程は後日、早めに決めたいと思います。皆様、4649(福島さん風)お願いします。


なお、次回開催にあたっては、BYGのBBSに軽く告知させていただきます。
posted by KEN at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から 2泊3日で・・・

まずはじめに、お絵かきBBS2.gifを更新しました。まだまだ下手な絵ですが、楽しんでやってください。

そして今日から2泊3日で研修の旅に出かけてきます。
とはいっても、研修会場が代々木公園の近くにある、「国立オリンピック記念青少年総合センター」(青少年ではないけど・・・)。家からでも通えるけど・・・。

研修といえば、学校の授業みたいな感じで、とても眠くなりそうですが、ほどほどに頑張ってきます。研修スケジュールによると、宿題もなしでとてもゆる〜い感じの研修となりそうです。初日の今日は13:30〜ということで、今ブログを書いている次第です。そして夜は懇親会。一体、何のための研修?

2日目は夜は20時以降、外出OK!らしいので時間的にライブに参加できませんが、BYGに遊びに出かける予定。翌日の授業に影響を与えない程度に・・・。学生時代の集団旅行とは違い、社会人の研修って外出OK!というところがいいな〜!

研修でしっかり(今後の)リーダーとしてのスキルを身につけてきたいと思っています(一応、真面目に臨むつもりです)。頑張ってきま〜す!
24〜25日の「勝手にWOOD STOCK」に参加することを思えば、研修なんて余裕!余裕!

PS・・・よって、ブログ投稿をお休みする場合があります。ご了承を。夜、携帯から無理矢理、書くかもしれませんが・・・。
posted by KEN at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

SWEET LOVE SHOWER 2005

SWEET LOVE SHOWER2005.jpg
(↑クリックすると関連サイトにジャンプします。)

行ってきました〜!
「SWEET LOVE SHOWER 2005」日比谷野外音楽堂。
晴天にも恵まれ、気持ちよかった〜。ダイエット中にもかかわらず、BEERを2缶(500mlと350ml)飲み、いい感じに酔っ払ってしまいました。

今回、お目当ての風味堂くんを中心に書いていきたいと思います。

曲名を記載しております。
続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

風味堂 友の会

本日、BYGにて「第1回 風味堂 友の会」を開催します。

時間:20:00〜

風味堂ファンはもちろん、ファンでない人も大歓迎。ゆる〜い飲み会です。
ライブに行っても行かなくても、お暇な方は是非ともご参加を。

出欠につきましては、確認しませんので、現地(BYG)集合ということでお願いします。
posted by KEN at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンド仲間募集


(↑↑セプテンバーコンサートHPにジャンプします)

まだまだ募集しています。
というか、誰ひとり参加希望表明がない状況です。寂しい。。
このままだと僕ひとりで参加することになってしまいそうです。それはそれでいいのですが、やっぱりバンドとして出場したい。是非ともご参加を。。

詳しいことは(セプコンの)HPを見てもらうとして、このコンサートの趣旨で参加は自由なのです。よって、来年の9.11に向けて、一緒に練習して音楽を楽しもうではないですか〜。いわゆる学生時代の発表会みたいなものです。

楽器は何でもいいです。ギター、ベース、ドラム、ピアノ、パーカッション、一五一会、音来、バイオリン、ウクレレ、タンバリン、ハープなどなど・・・。特にボーカルを募集しています。
練習は2ヶ月に1度程度のゆる〜いバンドを目指しています。やる時はきっちり練習しますが・・・。プロを目指している方の参加はちょっと難しいです。あまりにもレベルが低いところから始めるもので・・・。

下手くそでもいいのです。はっきりいって僕もまだまだ人前で聞かせられるほど上手ではありません。しかし気持ちさえあれば・・・。目標をもって練習すると楽器演奏の技術も向上するはずです。楽器を演奏することは楽しいです。
1曲をバンドのメンバーで完成させる⇒充実感を味わえますよ!来年の9.11に向けて音楽仲間に入りましょう!そして練習後には充実感を味わうために軽い親睦会も企画しています。是非とも参加表明を。

PS・・・そろそろ、練習をしたいと思っています。練習は1、2ヶ月に1回、日曜日にやります。
posted by KEN at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

SWEET LOVE SHOWER 2005

SWEET LOVE SHOWER2005.jpg
(↑クリックすると関連サイトにジャンプします。)

とうとう明日に迫ってきました「SWEET LOVE SHOWER2005」。
日比谷野音は昨年の「琉球フェスティバル」以来。

もちろんお目当ては風味堂。
たくさんの観客(3000人くらい)の中で風味堂を見るのは今回が初めて。どんなステージを見せてくれるのか?楽しみだ。
何より風味堂のライブから遠ざかっているので・・・。ワタリくんの歌声が聞きたくなっている。

風味堂の中でリクエスト第一位に輝いた曲は?興味深々。上の画像をクリックしたら明日のイベントの模様を写真つきでレポートするらしい。スカパーでも生中継されるらしいので行かれない人はそちらで楽しんでください。

今日は沖縄で演奏してきた風味堂。明日も風味堂らしく、気持ちのいい演奏で楽しませてくれ。

明日は絶好の天気らしい。⇒http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html
風味堂の音楽に酔いしれたいと思う。

PS・・・明日行かれる風味堂のファンでもしこのブログを見ている人がいらっしゃいましたら、ライブ終了後、BYGへLET’S go!
風味堂の会を行います。誰も見てないか?
また、ライブを見に行かない人もお暇な方がいらしたら、是非ともご参加を・・・。

お絵かきBBS更新しました。お絵かきBBS2.gif
posted by KEN at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ヒヤヒヤしました〜〜。。

いや〜冷や冷やしました。

今日の出来事です。
午前11時頃、
「K.Tさん、○○センター長から電話です。」

○○センター長とは僕の上司。
上司は本日、外出で会社にはいませんでした。会社の外から携帯で僕宛に電話をしてきました。

直感のいい僕は、間違いなく”今日飲みに行くぞ!”か”転勤”の話だと思いました。飲み会の話だと前もって言ってくるので、転勤の話だとは思っていました。
腹をくくって、受話器をとり、
「どこですか?」って開口一番聞きました。
上司「何でわかるんだよ?」
K「直接、電話がかかってくるのは飲みの話しかないから・・・」
上司「その通り。」
K「どこですか?」
上司「新宿でまた営業(セールス)だ」(ここでホッとしました)

(皆さんにはお伝えしていなかったのですが)現在は物流の仕事をしています。簡単にいうと、事務っぽい仕事。今度の仕事はいわゆる営業マン。前にも営業はやっていたので違和感はないです。
一番、心配したのが地方に飛ばされること。
だから職種よりも最初に「どこですか?」って聞きました。当社は北海道から沖縄まで全国各地にあるので。。一瞬、北海道かも?って頭によぎりました。社会人には転勤がつきものだからね。

何より、一番よかったのが、これでまたBYGに行けること。転勤で遠くに飛ばされたら、今みたいに行けなくなる。それはちょっと我慢できないから。
ほっとしました〜。。よかったよかった!

上司もうまいことを言うのです。
「営業でK.Tの力がまた必要になった。どうしても欲しいって言われ続けたので了承した。何ヶ月も断っていたのだが・・・」
だったらはじめから営業を続けてればよかったのに・・・。
社会人にとって、欲しいと言ってくれるところで働けるのは幸せなことなので頑張るけどね・・・。

冷や冷やしました。でもまたBYGに行ける!嬉しい。。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
posted by KEN at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jack Johnson [聴いてみたいCD 1] 

ン.jpg

最近、このブログにトラックバックをしてくれる人が増えてきています。とても嬉しくて、トラックバックしてくれた人のブログは全部目を通すようにしています。

9月1日に吉祥寺で見た景色を書きましたが、その記事にトラックバックしてくれた”いのけん”さんのブログにこのJack Johnson の記事が書かれていました。

いのけんさんのブログ⇒http://blog.livedoor.jp/truestepper/archives/cat_466473.html

そういえば、このJack Johnson はkengoが気に入っているというか大好きなアーティストだったはず。ライブにも行ったとか・・・。僕もずっと気になっていたけど、聴かないままに時が過ぎてしまっていました。そんな時にいのけんさんのブログを見たら・・。
特に建ちゃんが気に入っているのが黄色いジャケット(画像のCD)だったはず。

是非とも購入するか、貸りて聴いてみたい1枚。というか近日中に聴きます。
その時はこのブログで感想を書かせていただきます。
posted by KEN at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージシャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Ban Ban Bazar


バンバンバザール 新宿ルミネ.jpg(←yukkoさん、写真ご提供。クリックすると拡大されます


8月16日の日記に新宿タワーレコードでバンバンのアルバム「十」が特設コーナーに置いてあったことを書いたが、何と新宿ルミネのCDショップでも!

今回はyukkoさんが撮影してくれました。わざわざ写真を送ってもらい、ありがとうございます。yukkoさん情報によると新宿ルミネ2F〜3Fの若者の好きそうな本・CD・雑貨などを多数置いてあるお店だそうです。

さすがyukkoさん。そこのCDショップには一度も行ったことがありません。同じ新宿に勤めているのに・・・
東京生まれ東京育ちのyukkoさんはまさに都会派女性。新宿・渋谷あたりは庭のように歩いていきます。美味しいお店とかたくさん知ってるんだろうな〜。
同じ東京生まれ東京育ちの僕は超田舎の男。未だに新宿・渋谷の街で迷うことが多々あります。(さすがにBYGには迷わず行けるけど・・)

yukkoさんも言っておりましたが、そこの店長さんか店員さんがバンバンのファンではないか?
確かに、バンバンの10枚あるアルバムの中でもどれが好き?って聞かれたら、写真に写ってる「十」「4」「Suge Banba!」を選びます。この3枚を目立つように置いてあるということは、おそらくバンバンファンですね。
(写真をクリックするとわかりますが)「4」のアルバムのコメント「やっぱエビフライ」って書いてある〜。この3枚は本当にお奨めですよ〜ライブで歌う曲もたくさん収録されているし・・・。

9月、10月はバンバン中心にもうすでに予定が決まっています。

まずは今から楽しみな9/24〜9/25の「勝手にWOOD STOCK'2005」。10月はBYGに始まり、40名限定の美容院Hana、渋谷J'Z Brad。。本当に楽しみがいっぱい。
楽しいんだよな〜バンバンのライブは。やっぱり笑顔になれるライブはいいね。

PS・・・バンバンのHPのBBSに安本社長らしき書き込みを発見。1日目に参加ということはすれ違いですね。残念。。
posted by KEN at 13:29| Comment(12) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

