2005年12月25日

ケーキ屋KENちゃん

昨日も書いたが、24日は八王子のケーキ屋さんにお手伝いに行った。
昼ごろには雪も降ってきたりで、とても寒かったのだが、たくさんの人がケーキを買いにきた。

クリスマス3.jpg

↑これがもともと我が家で注文していたクリスマスケーキ。ショートケーキ6号。(店頭価格3,000円)
会社のお付き合いで買わされたのだが、生クリームたっぷりで美味しかった。

クリスマス2.jpg

↑ところが、昨日ケーキ屋さんでお手伝いをして帰ろうとしたら、シェフが「持っていきな!」ってお土産を。「ブッシュドノエル」(店頭価格3,000円)。
ここのお店は本当に人気がある。手が込んでいてお客さんには大好評。
まさかまさかのプレゼント。嬉しかった!

クリスマス1.jpg

ということで、我が家はケーキだらけ。
いつも仕事でケーキをもらったり、食べさせていただいたり。
正直、ケーキはもういいや。なんて思っていたところに、ケーキだらけのクリスマス。
こんなに食べれない。
この仕事をしているかぎり、ず〜っとつきまとうだろうね。
来年もケーキまみれの1年になるだろう。

羨ましいと思っている皆様、毎日ケーキはかなり辛いですよ。
posted by KEN at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KENさん、こんにちは!
いつも楽しく見させて頂いてます。
ケーキ二つとも美味しかったですか?
私はブッシュドノエルって生まれてこの方まだ食べたことがないので興味深々です!
ところで上の勝手に投票箱に一票投じさせてもらいました〜!!
結果が楽しみですね。それではまた遊びに来ますo(^-^)o
Posted by 花屋のリリー at 2005年12月26日 11:27
ケーキ屋 KENちゃん☆こちらにも失礼します♪♪

昔テレビでやってましたよね☆そのシリーズはあと何でしたっけ?
ブッシュド.ノエル美味しそう〜☆☆全部食べましたか?残っていましたら送ってください(冗談)。
わたしは甘いものには目がないので、KENさんの職業がうらやましい〜♪いつでも仕事を変わってあげますよ(笑)。
ちなみにわたしは俗にいうOLなのでKENさんとは変われないですけどね(笑)
Posted by 亜希子 at 2005年12月26日 19:55
花屋のリリーさん はじめまして。

いつもブログ拝見していただいてありがとうございます。
「花屋のリリー」はケーキ屋KENちゃんにかけましたね?
ブッシュドノエルは一切れ食べましたが、とても美味しかったです。さすが、人気のあるシェフ自信作です。3,000円だと思っていたら、実際は3,600円でした。まだ残っています。
Posted by KEN at 2005年12月26日 21:27
亜希子さん こんばんは。

テレビで小さい頃、わたしも見ていました。
ケーキ屋の他にKENちゃんシリーズはありましたが今では覚えていません。ごめんなさい。どうしてもケーキ屋のイメージが強いですね。
OLの仕事はできませんが、仕事変わっていただけますか?ケーキを食べる時だけ、ゴキブリみたいに現れて欲しいです。
Posted by KEN at 2005年12月26日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11019298

この記事へのトラックバック
×

