2006年01月10日

風味絶佳ママレイ堂

ママラグ、風味堂サイトにすでに掲載になっておりますが、ママラグと風味堂が一緒にツアーを回るとのこと。
これは凄い!
BYG若手ミュージシャンの夢の共演だ。
私もママラグ、風味堂ともにライブを楽しんでいるのだが、双方才能満ち溢れるミュージシャンである。例えは悪いがママラグはどちらかというと「静」、風味堂は「動」といったところか。
性格もママラグは静か、風味堂は元気な感じに映る。少し正反対な印象の強い両者だが音楽は相通ずるものがあると私は思っている。この2バンドがセッションをしたらどうなってしまうのか〜!凄いことになりそうだ。
初心者の方にはママラグ「春雨道中」「夜汽車」「目抜き通り」、風味堂「ナキムシのうた」「眠れぬ夜のひとりごと」「ママのピアノ」はおさえてライブに臨もう!

とにかくママラグ、風味堂を一度に楽しめるというのだから、これは行くしかない!
ところで、関東には上陸するのか?噂が噂を呼んでいるが・・・。
BYGファンにはたまらない夢の共演はもう目の前だ〜!

現在決定している公演
2006.2.15(水)
仙台CLUB JUNK BOX
2006.2.22(水)
金沢AZ
2006.3.8(水)
熊本Be-9
2006.3.9(木)
福岡Be-1

追加公演もあるらしいぞ!これは楽しみだ!

追記.右サイドバーに貼り付けておりますが、「ライブで聴きたい風味堂の曲は?」にご投票お願いします。
コチラから。




posted by KEN at 10:38| Comment(11) | TrackBack(0) | MAMALAID RAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、
昨年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

またライブでお会いできるのを楽しみにしております。

ママラグと風味堂…。いいなぁ。
仙台、帰省がてら行っちゃおうかしら(笑)。
さすがに無理かな〜。
タイプが全然違うから、楽しみですね。
セッションして、お二人で歌ったりしちゃうのかしら?
想像つきません…。
Posted by ちひろ at 2006年01月10日 15:36
ちひろちゃん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

おそらく近い場所でやるのでは?
本当に2バンドともきかせてくれるバンドなので、楽しみです。このクオリティーの高さは他の対バンではあり得ないかもしれませんね。
大晦日の田中君のギター、1フレーズで鳥肌がたってしまいました。
渡くんのピアノと田中君のギター。このセッションは本当に楽しみです。
Posted by KEN at 2006年01月10日 18:29
ママラグははじめて聴くのでとても楽しみにしています。おすすめを教えてくださってありがとうございます。でも、バンバンのときのようにあえて、真っ白な状態でママラグを聴いてみたいと思います。

「風味絶佳」という本が出ているのご存知ですか?わりと最近の本なので本屋さんに行けばすぐ見つかると思いますが・・・
最初見たときは、このツアータイトルが決まる前で、それでも「風味」に惹かれて気にはなっていました。ブログに書こうと思ってたのですがすっかり忘れてました(笑)。そして、ツアータイトルが決まりこないだ久々に本屋でこの本を見かけて「あーっ!」今度はこの本の存在を忘れてまして(笑)ツアータイトルと一緒だと驚いてしまいました。1回見てる本なのに・・・おバカな頭です。
読んではいないので、内容はわかりませんがとにかくタイトルが気になる本です。
Posted by 渡くんの帽子 at 2006年01月10日 21:40
渡くんの帽子さん こんばんは。

まずはじめに風味堂の曲で「YOUR STORY」っていう曲知ってますか?どなたかが投票してくれたみたいなのですが、知らなかったもので・・新曲ですかね?
それと「風味絶景」の本は
http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20050516bk01.htm
ですよね?
気になりますね。

風味堂とママラグは本当に楽しみですね。
帽子さんはすべて参加ですか?
とにかくこの2バンドの音楽の競演は見ごたえ、聴きごたえ十分です。その日を待ちましょう!
Posted by KEN at 2006年01月10日 22:54
KENさん!!風味堂とママラグ!!いいですね〜行きたいですね〜でも・・・東京も大阪もありませんね^^;
追加公演、どこなんでしょう?期待大!!
実はあまりママラグのことは知らないのですが、KENさんや奥様オススメのアーティストでもあるので、気になっておりました〜♪
「風味絶景」?絶桂?の本も気になりますね〜。
ちょっと私も本屋に行く機会があったら探してみよう〜^^
あ、それとmixiの方でもまたよろしくお願いいますね☆^^ホントでもびっくりしましたよ〜(笑)

帽子さん♪
この場をお借りして・・あけましておめでとうございます^^
去年も最後は風味堂でしめくくりだったんですよね^^楽しかったことは言うまでもないと思いますが^^またライブレポなど楽しみにしておりますので!!
今年もよろしくお願いします☆
Posted by とらまま at 2006年01月11日 01:32
とらままさん おはようございます。

風味堂はとらままさんがご存知の通りでママラグは2人組なのですが、サポートメンバーが何人かつきます。
ママラグはある程度曲を聴いて行った方が楽しめるかもしれません。本編に書いた3曲と「銀の爪」「ワトスン!」「君の瞳の中に」など風味堂と同じく名曲揃いです。
わかりませんが関西でもやるのでは?

Mixiでもよろしく〜!
Posted by KEN at 2006年01月11日 08:12
アレレ?昨日書き込んだと思ってたら反映されてなかった…(笑)
とゆーことでアッチでもコチラでも今年もヨロシクです!
そーなんです!!この2マンライブ!!何ですかっ!?
夢〜夢過ぎる組み合わせですよ〜私の他にこんなコト考える人がいたとはっ!!(笑)
でもでも哀しすぎるけど札幌からは行けませ〜ん…いやいや帽子ちゃんは行くんだよね?
私はムリです…なので行かれた方はレポを是非!
Posted by ドコサヘキサエンさん at 2006年01月11日 14:49
ドコサヘキサエンさん  どうもです。

あちらのほうでみつけてくれてありがとうございます。結構、知っている人がたくさんいるのにびっくりしました。

ドコサヘキサエンさん は風味堂もママラグも大好きだということでこのライブはたまらない企画ですよね!是非ともレポを書きたいと思います。
その時はまた遊びにきてくださいね!
Posted by KEN at 2006年01月11日 19:07
>KENさん
私の知っている「YOUR STORY」はずっと前の曲です。音源化は今のところされていません。
「風味絶佳」調べてくださったんですね、ありがとうございます。ライヴの風味絶佳の方は、どこかの会場にはいると思います(笑)。

>とらままさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。年末年始はとても幸せに過ごさせていただきました。レポ地道に頑張ります。

>ドコサヘキサエンさん
風味絶佳ママレイ堂、たぶんどこかの会場にはいると思います。行けたらレポ頑張りますね。
Posted by 渡くんの帽子 at 2006年01月11日 20:40
渡くんの帽子さん どうもです。

さすが風味堂通の帽子さん。
音源にされてない曲も知っているなんて、素晴らしい!
「どこかの会場」はもちろん熊本も含まれてますよね。レポ期待してます。私は関東のみですので。
Posted by KEN at 2006年01月11日 22:34
始めましてv
風味堂さんがポロシャツ別注して今日販売開始してますよ!!!限定数量なので早速買ってしまいました。
たぶん風味堂ファンじゃなくても普通に買えるデザインでしたよ。
Posted by まい at 2006年06月15日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。