2006年02月10日

金曜の夜のご馳走

FRIDAY NiGHT 海老フライ.jpg
(↑日曜日に描いたのですが、金曜日まで待ちました。ようやく登場。簡単な絵ですいません)

「FRIDAY NIGHT エビフライ」
この曲、バンバンへッズの皆さんにはたまらない曲であろう。
ライブでも終盤かアンコールで登場。何といってもグルメなかけ声が何回も出てきて、ファン参加型曲。盛り上る!
私もはじめてライブで聴いた時、まわりのバンバンへッズがこのかけ声を叫んでいるのを聞いて、早く覚えたい、なんて思っていました。もう覚えましたよ。ライブではこのグルメなかけ声を歌うのがひとつの楽しみになっています。福島さんが「♪フラ〜イ」の時に手を広げるのがいいですね。

ジェリー(ゼリー?)ロールはこんな感じ?
福岡にはこんな美味しいホットドッグがあるらしいぞ!出張で行った際は行ってみよう!
メンチカツは吉祥寺の「サトウ」がピカ一だ。これは絶対美味しい!
ここ何年も食べていないペスカト−レはここが美味しいらしい!
ボンゴレビアンコはこういう風に創るらしい。ペンネアラビア−タも。
ニョッキはジャガイモだったのか?今まで食べたことないかも・・。
(検索して勝手に掲載させていただきました。ごめんなさい。)

でもやっぱり
「金曜の夜のご馳走、やっぱそうだろエビフライ!」(今日、食べるか?)

このかけ声をマスターして、17日のFRIDAY NIGHT「渋谷J'z Brat」に集合だー!(前日の横浜は行けません。)
posted by KEN at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ミクシィからやってきました。KENさんのこのブログすごいです。多くの話題を毎日のように書いてるので飽きないです。過去のも読みましたが質が高すぎます。
ボクもエビフライの曲がお気に入りでライブでは大きな声で歌っています。周りに迷惑かけてますが..。
九州人なのでマリアッチは何とも言えません。KENさんのイラスト見たら食べたくなってきましたよ。『金曜の夜のごちそう、やっぱそうだろエビフライ』にしようかな(笑)
Posted by だいすけ at 2006年02月10日 17:14
うおっ、なんて、うまそうなホットドッグ!!


Posted by にっく郎 at 2006年02月10日 18:42
だいすけさん はじめまして。

そんなに褒めないでくださいね。すぐに調子にのってしまいますから。
エビフライでも食べてバンバン音楽を聴きましょう!
Posted by KEN at 2006年02月10日 19:55
にっく郎さん どうもです。

福岡のホットドッグはかなり気になっています。
出張で行った際は絶対食べにいきます。
Posted by KEN at 2006年02月10日 19:56
ゼリーロールってお菓子だったんですね。
一体どんなものだろうと思っていたんですよ。
(ロールキャベツの変形とか・・・)
おいしそうなお菓子でほっとしました。

 明日はkenngoさんですね。ものすっごく楽しみにしていたんですが、職場の先輩にインフルエンザもらってしまいました(泣)。明日いっぱいは外出できません。皆さんによろしくお伝えください。
 BYGに行きたいです。音楽欠乏ぎみです。(泣)
 
Posted by motoko at 2006年02月10日 23:01
音楽好きなmotokoさん インフルエンザ大丈夫ですか?

残念ですね。こういう時は安静にしてゆっくり休むしかないですよね。
早く治して元気になってください。
音楽欠乏症としては私も同じで2週間も空いてしまいました。今日はなぜだか久しぶりに感じます。
ゼリーロールでも食べて元気になってくださいね。
Posted by KEN at 2006年02月11日 08:48
私はいつも『ニョッキニョッキ!』って掛け声をかけるのが好きですo(*^▽^*)o~♪
ずっと名古屋の歌だと思っていたのは私だけ・・?
Posted by くまこ at 2006年02月11日 22:21
くまこさん どうもです。

私もニョッキニョッキのかけ声は病み付きです。名古屋のライブでは思いっきり歌っちゃってください。
名古屋の歌なのですかね?
Posted by KEN at 2006年02月12日 17:09
この曲のルーツ?タイトル真似?は
ルイ・ジョーダンの「サタデイ・ナイト・フィッシュ・フライ」という曲のようですね?
聞いたことがないのでJUST A GIGOLOにリクエストを出しました。
↓ここで視聴できます
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1833237

フライデイ・ナイト・エビフライ
のイントロが始まって「やっぱえびふりゃ〜だがね」の掛け声までの
福島氏のコメントをいつも楽しみにしています。
Posted by きっじー at 2006年02月14日 10:21
きっじーさん どうもです。
さすがもの知り博士、私は知りませんでした。先ほど試聴してみました。どこかで聴いたことあるな、と思ったらバンバンハウスで店長さんがかけてくれた曲でした。
Posted by KEN at 2006年02月14日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

