2006年03月08日

昭和47年生まれ

昭和47年生まれ.jpg

昭和47年は私が生まれた年。
ヒット曲としては
●第14回レコード大賞「喝采」ちあきなおみ
●「旅の宿」「結婚しようよ」吉田 拓郎
●「瀬戸の花嫁」小柳ルミ子
●「せんせい」森昌子
●「男の子女の子」郷ひろみ
●「どうにもとまらない」山本リンダ
●「傘がない」井上陽水
●「メリー・ジェーン」つのだひろ
●「天国への階段」レッド・ツェッペリン 


1972年有名人

 山口達也(TOKIO) 平井堅 濱口優 (よゐこ) 魚住りえ (アナウンサー) 菊間千乃 (アナウンサー)  熊川哲也 藤井隆 稲森いずみ 常盤貴子 小高恵美 照屋年之(ゴリ)石田ひかり 藤木直人 岡野雅行 (サッカー選手) 喜多嶋舞 小林綾子 花田光司 西田ひかる KEIKO (globe) 中居正広 梅宮アンナ ペ・ヨンジュン キャメロン・ディアス 中村獅童 真木蔵人 長野博 (V6) 飯島愛 木村拓哉 松雪泰子 名波浩( サッカー選手) 高岡早紀 佐々木恭子 (アナウンサー )  武田真治 寺島しのぶ

羅列するとたくさんいるな、と実感。

身近では、

●富やん(バンバンバザール)
この人のギターテクにはやられっぱなし!

この前のライブで「KENさんって同い年?」って。
おそらく年上に見えていたのだろう。しかし、私もはじめて見た時は富やんの方が年上に思った。

●山本 隆太(BYGスタッフ兼ピアノマン)
この人のニューオリンズピアノには心が躍りだす。

強面だが実は優しい男。たくさんのミュージシャンのサポートで何度も目にしているが、ソロとして私は期待。

●グッチ(ぐっさん=BYGスタッフ)
超癒し系。

優しさが顔からにじみでてくるようだ。過去にBYGスタッフ旅行で面白いエピソードあり。ハードゲイに襲われないように気をつけているようだ。今後もお世話になります。

やはり同い年の人は小さい頃見ているTV番組も同じ、同じ時に同じ勉強をしていることもあり親近感がある。と同時に応援したくなる。
昭和47年生まれが活躍していると嬉しくなる。その分私も頑張らなきゃってね。

いつか「47年会」やりましょうね。





posted by KEN at 22:53| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜!!! ビックリしました。
皆さん47年生まれなんですねー。
いつもいつもお会いしているのに、初めて知りました。
個性豊かな方々でステキです!

それにしても富やんとKENさんが、おそらくお互いに
自分より年上だと思っていただろうって話は笑いましたヽ(^o^)丿

コメントすると問題ありそうだけど、どちらの気持ちにも頷いてしまいます。
いい勝負ということで・・・(^^)
Posted by yukko at 2006年03月09日 01:32
yukkoさん おはようございます。

昔から実際の年齢より5歳くらい上に見られます。富やんとは互角ということで・・。
逆にyukkoさんの場合は年齢より若く見られるでしょう。いつか47年会があった時には紛れこんでください。誰も疑う人はいないでしょう。
Posted by KEN at 2006年03月09日 08:10
お久しぶりですV(^-^)V
KENさん
お仕事忙しそうですね★昭和47年生まれの有名人ってビッグネームの方が多いですね♪ヨン様もそうですか〜そして中居くんもキムタクも★
やっぱり同い年の人のことは応援したくなりますね(^O^)

KENさん小説はどこまで続くのか?まだ行ったことのないわたしですが何か行った気にさせられてます★続編期待してますよV(^-^)V
Posted by 亜希子 at 2006年03月10日 20:00
亜希子さん ご無沙汰です。

昭和47年は沖縄が返還された年でもあるそうです。
亜希子さんと同い年の有名人は誰ですか?

小説は何話までいくかわかりませんが不定期に30話くらいになりそうです。末永くご愛読のほどよろしくお願いします。
Posted by KEN at 2006年03月10日 22:13
KENさん こんばんは。
この際言ってしまいますけど、
私も47年生まれなんです☆
勝手に親近感をいだいておりました^^;

BYG小説、今後も楽しみにしてますね!
Posted by みか at 2006年03月11日 00:19
みかさん どうもです。
なかなか女性には年齢を聞けないので同い年ということがわかりよかったです。
真木 蔵人は私の隣りの中学校に通ってまして、よく私の中学校にバイクに乗って校庭をかけめぐり逃走していきました。よく「バラが咲いた」のマイク真木が校長先生に呼び出されてました。
石田 ひかりは私の大学の隣りの大学に通っていまして当時「あすなろ白書」で絶頂期でした。隣りの大学に友達と侵入し、見たところやはり綺麗でした。
同い年ということもありこれからもよろしくです。

小説はだいぶ先ですが風味堂も登場してきますのでもうしばしお待ちを。
Posted by KEN at 2006年03月11日 12:06
KENさん、お久しぶりです!!
47年生まれの私がなかなか登場してこなくって、ごめんなさい(笑)
最近ホントにもうバタバタ&ぐったりで・・・
明日からはまた青森に帰省します。
いつ大阪に戻ろうかと考えていましたが、結局28の早い便で帰ることにしたので、バンバンのライブのチケットとってしまいました^^;
正直、体力がついていけるのかどうか心配なのですが・・・。
でも楽しみが増えて嬉しいです♪

それではまた遊びにきま〜す^^
Posted by とらまま at 2006年03月17日 17:58
とらままさん どうもです。

青森に帰省中ですね。
今年は6月に青森でバンバンがライブをするとのこと。青森でのバンバンも楽しそうですね。
バンバンのバナナホール羨ましいです。いいですね。福島さんもバナナホールには格別の思いがあるとのことで必見です。
同い年ということでこれからもよろしく!
Posted by KEN at 2006年03月19日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日刊 飯島愛
Excerpt:
Weblog: 日刊 飯島愛
Tracked: 2006-03-09 12:19

1969年
Excerpt: 今、発売されている『SIGHT』は1969年を特集していて、読み応え十分、すごく面白いです。 1969年、ボクの生まれた年だ。 表紙のレッド・ツェッペリンは、この年に1stと2ndアル..
Weblog: 続 浮き沈みの毎日
Tracked: 2006-03-19 23:25


Excerpt: 1972年8月30日-)は女優。アメリカ合衆国|アメリカ、カリフォルニア州出身。16歳のときからモデルとして活躍していた。現在は歌手のジャスティン・ティンバーレイクと交際中。.w
Weblog: 映画俳優(米)
Tracked: 2007-09-30 15:56


Excerpt: 1972年8月30日-)は女優。アメリカ合衆国|アメリカ、カリフォルニア州出身。16歳のときからモデルとして活躍していた。現在は歌手のジャスティン・ティンバーレイクと交際中。.w
Weblog: 映画俳優(米)
Tracked: 2007-11-23 16:42
×

