2006年03月17日

BYG (短編小説風) PART11

「MUSIC FROM B.Y.G」

060319_2135~01.jpg

いつしか2階、3階でのライブが地下に移った。
今でも忘れられないライブとなった2002.3.21。「MUSIC FROM B.Y.G」の発売日のライブ。
3.21といえばくしくもBEGINがデビューシングル「恋しくて」を発売した日でもある。
BYGで録音したというこのアルバム。

01:ボトル二本とチョコレート
02:パイナップルムーン  
03:NO MONEY BLUES
04:時代遅れのバースディプレゼント
05:ガンボスープに豆は入っているか
06:定価ブルース
07:道玄坂で見た景色
08:メッサ腹へっとんねん
09:灯り(アルバム・バージョン)
10:今宵B.Y.Gで

この日のライブは上記の曲を全て演奏。「ボトル2本」にいたっては2回演奏した。
一部が終了し記念コースター(上の写真)をめくると何と裏にBEGIN3人のサインが・・・。嬉しかったのだが、優しい私は遠くから来ていたBEGINファンの人にあげてしまった。(ちょっと後悔。。)
1曲、1曲、エピソードをまじえながら演奏してくれた。
特に「ガンボスープ」のインスト曲のエピソードが面白かった。
とにもかくにもこの日のライブはプレミアムライブとなったのである。
BBBBのメンバーやらnamiちゃんも登場しBYGファミリー一色のライブであった。
このアルバムが発売されたことにより、BYGの名が知れ渡り、毎回超満員ライブになっていったのである。

posted by KEN at 22:00| BYG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

