2006年03月21日

王JAPAN 初代世界一!

JAPAN.jpg

王監督が掲げた「スモール・ベースボール」の勝利だ。
スモール・ベースボールとは、「バント、盗塁、右打ち」を意味し、わかりやすく言うと高校野球のような野球を意味する。他国のパワーに対抗するべく足を使って堅実に得点する。

貢献したのはやっぱりイチローだろう。
メジャーリーグで多数の記録を塗りかえ年棒も数十億という偉大な選手が「JAPAN」のために戦ってくれた。
あえて嫌われ役を演じ、おとなしい選手たちの心に火をつけさせた。
本来の1番バッターではなく、3番に置いたのがよかった。イチローを3番におくことによりチームに安心感がでたのが好結果につながったようにみえる。

でも世界一になったのも「メキシコ」のおかげ。
今日はメキシコ産コロナでも飲んで乾杯だ!

なにはともあれ、日本選手にあっぱれだ!




posted by KEN at 21:55| Comment(2) | TrackBack(14) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますV(^-^)V
通勤電車の中で携帯からカキコしています♪昨日は日本中盛り上がりましたね☆
わたしも友達に連れられ梅田のスポーツバーに行きました♪野球のことは全くわかりませんが(笑)日本チームが得点するたびに大盛り上がりでしたよ☆ あまりにはしゃぎすぎて今日は筋肉痛です(笑)
わたしはにわか阪神ふぁんなのでタイガースの選手が出ていなかったのが残念でした♪
次はワールドカップですね☆☆
Posted by 亜希子 at 2006年03月22日 08:16
亜希子さん どうもです。
今回の大会はいろいろと問題がありましたね。特に審判のボブ君が2度も誤審をしました。昨日もボブ君が一塁の審判で心配してました。
プロの選手が野球少年に戻ったかのような真剣な顔は見ていて感動しました。今年はプロ野球が面白そうですよ。
Posted by KEN at 2006年03月22日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15218804

この記事へのトラックバック

WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
Excerpt: 日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-21 22:26

WBC日本が初代王者に輝く!!
Excerpt: WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追い..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-21 22:28

王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン
Excerpt: 日本   400020004 10 キューバ 100002021 6 日:○松坂
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-03-21 22:41

WBC 王JAPAN世界一!!!
Excerpt: やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月..
Weblog: kaz::Illustration site::
Tracked: 2006-03-21 23:06

WBC 王JAPAN世界一!!!
Excerpt: やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年..
Weblog: kaz::Illustration site::
Tracked: 2006-03-21 23:08

WBCキューバに勝って世界一!!
Excerpt: やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-21 23:10

WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く!
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-03-21 23:23

日本がキューバを破り世界一に−WBC
Excerpt: WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-21 23:38

WBCで日本優勝!!
Excerpt: WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利き..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-03-22 00:09

日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ
Excerpt: 祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間まで..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Tracked: 2006-03-22 00:22

おめでとう 王JAPAN キューバを 破り世界一に
Excerpt: {/abanzai/}日本優勝、キューバ破る 松坂、イチローら活躍 (共同通信) - goo ニュース 胴上げされる 王監督 やったあ 日本世界一 おめでとう {/good/}{/face_w..
Weblog: DOMO-TO-MOなお部屋
Tracked: 2006-03-22 00:56

世界一・・・なんて素晴らしい響き
Excerpt: 世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2006-03-22 01:21

WBC日本優勝!
Excerpt:  何とも快挙ですね??????!10??6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2006-03-22 07:03

おめでとう王ジャパン
Excerpt: WBCの決勝戦で、日本がキューバを10-6で破って優勝した。 さすがキューバ強い! 先行している日本に喰らい付くキューバ。さらに引き離す日本。最後までハラハラドキドキな試合展開で目が離せま..
Weblog: サイバー サイバー
Tracked: 2006-03-22 07:29
×

