2006年03月22日

ママラグ ラジオゲスト出演

本日TBSラジオ番組「ストリーム」にママラグが生ゲスト出演する。
番組内の「サウンド・パティスリー」というコーナー。(15時頃出演)
いつも外勤中にこの番組を車の中で聞いているが、ゲストに出演したミュージシャンの生い立ちから現在に至るまでを話していく番組なので興味深い。
風味堂のラジオ出演は何度も聞いたことがあるがママラグははじめて聞く。どんな話になるのか楽しみだ。(ちゃんと話すのか?)

この番組のサイトを見ていて「オオー」っと思った。
まずは見てくれ
↓CLICK ON HERE!

サウンドパティスリー.gif

なんと「 萩原健太さんの2005年ベスト盤邦楽編」サザンオールスターズ、山下 達郎に並びバンバンの「十」が選ばれている!

番組情報は
↓CLICK ON HERE!

ストリーム.gif

そろそろ外勤にでかけましょう。
posted by KEN at 10:41| Comment(7) | TrackBack(0) | MAMALAID RAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてママラグをラジオで聞いた感想。

ラジオではよくしゃべる。ちょっと意外でした。DJのマッピーこと松本 ともこさんがママラグの大ファンであることからママラグの音楽センスを絶賛しまくり。

田中君に質問が集中。面白い一面あり。
1.ギターを抱いて寝ることがよくある。
2.休みの日は秋葉原に出没するらしい。マッピーに「あきば系?」って聞かれてました。実際はギターアンプの真空管を見に行くとのことでした。
3.CDは一枚も持っていない。アナログ しか持っていない。

4.ハッピーエンドの大ファンだそうです。←やはり

最後に「消えた恋」がかかり、4.4のBYGの告知もありました。

なかなか楽しかった20分間でした。想像していた以上によく話してました。
Posted by KEN at 2006年03月22日 20:30
ママラグがラジオ?
大丈夫なのか・・・。と思いましたが、
ラジオだと周りの人も少ないし、大勢の人の前とは違うんですね。
ライブのときにニヒルにきめているのは田中さんの哲学なのか?
と思っていたけど、その話を聞いてもしかしたら
シャイなだけなのかもと思いました。

CDを一枚も持っていないというのは驚きですね!
Posted by yukko at 2006年03月23日 02:07
yukkoさん こんばんは。

ママラグのラジオ出演ははじめて聞きましたが予想外にもたくさん話していました。
音楽はアナログしか聴かないのは音が全然違うかららしいです。(アナログの方が全然音がいいと言っておりました。)

昨日聞いていてやっぱりシャイなんだな、って私も思いました。そういえばライブ中はしゃべらないのにラジオではよく話すミュージシャンはBEGINにもいますよね・・。
Posted by KEN at 2006年03月23日 21:49
フフフ(笑)
全然そこに考えが行かなくて思いっきり笑ってしまいました(^・^)
確かに! そのとおり!
彼もシャイな代表みたいなものでしたね。
Posted by yukko at 2006年03月24日 03:12
yukkoさん おはようございます。

4.4のBYG、ママラグの「春雨道中」「目抜き通り」「消えた恋」をおさえてLet's goです。
どうやらママラグ2人ともシャイなようです。でも音楽になると聴いていて気持ちよくなりますよ。
Posted by KEN at 2006年03月24日 08:16
CD貸していただけるとうれしいかも・・・。
Posted by yukko at 2006年03月26日 02:03
ここではちょっと言いづらいけどお貸ししましょう。
Posted by KEN at 2006年03月26日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15249336

この記事へのトラックバック
×

