2006年04月02日

下地 勇 ライブ


下地 勇さんのBYGライブに行ってきた。
BYGでは初の(?)ダブルアンコールがあった。

今回のライブはサポートのノリさん(パーカッション)と2人で。

<セットリスト>
1部.
1.我達が生まり島(バンタガンマリズマ)
2.開拓者
3.サバぬにゃーん
4.ジャジー・ミャーク
5.野崎里
6.また夢でも見てみるか
7.ハイアグ

2部.
1.大和ぬ風
2.捨てぃうかでぃな
3.涙色の夜(松千)
4.デスペラード(松千とセッション)
5.ZUMI
6.心のうた
7.狭道小からぴらす舟

アンコール
1.やっう゛ぃおじぃ
2.ワイドー!

ダブルアンコール
??(忘れた)

下地さんのライブは人間味があふれている。
MCで話すことも自然体で違った自分を演じるのではなくありのままの自分の姿がある。それが曲にも表れている気がしました。

今回のライブは宮古方言の曲ばかりで全くわからなかったがギター1本で奏でる音がとても印象に残った。下地さんのブルース、味があって聴きごたえ抜群でした。終盤になるにしたがい、盛り上がってきて。「ワイドー!」では全体が勇ワールドに。一体感に包まれた。

途中で前回の風味堂のライブに続き、松千がゲスト登場。
今回も迫力ある歌声できかせてくれた。歌い終わると勇さんファンからも大きな拍手。「すごいな」という声も聞こえてきた。

下地さんのライブ、いつあるかわからないけどまた行きたくなりました。以上。
posted by KEN at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 下地 勇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

