2006年04月07日

kengoライブ


kengoのライブに行ってきた。
ライブ週間終盤戦突入。残業で少し遅れての参加。


1部2曲目からの参加。

<セットリスト>
1部.
1.つぼみの頃
2.bird
3.夏空
4.手紙(インスト)
5.木漏れ日の午後
6.coin
7.大地

2部.
1.shelter
2.パズル
3.虹をくれ
4.ダイス
5.PLACE
6.ハッピーバースディのうた
7.ON THE WAY TO THE SUN

アンコール
over the rainbow〜what a wonderful world
(ウクレレ)

全体的に急がず、ゆっくりとライブが進行していた。
久しぶりな曲も披露。
2部は曲のエピソードを語って、バラード曲。
客席からは拍手。「パズル」は人気がある曲なのだろう。
「PLACE」ではお客さん参加型輪唱をしたりで少しずつライブを変えてきている。
今回、サポートなしでギター1本の演奏。
歌声、今回はちょっと物足りなかった。調子が悪かったのか、少し抑えたのか?もっと声量出るはず。個人的には今回のライブはどの曲もいまいち伝わってこなかった。やはりkengoは歌声。
4.22渋谷O−WESTはやってくれるだろう。

posted by KEN at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブいいですね。
でもkengo調子悪かったみたいですね・・・
でも調子悪くても生でみたいです!!
せめて関西のほうでやってほしいです・
Posted by ふら at 2006年04月10日 13:10
この日、バックが居なかったためかもしれませんが、
チューニングしてる時の変な間は、ちょっと気になりました。
でも喋りながらだと、チューニング出来ないだろうし。。。

輪唱(?)は、kengo君にしては斬新だな、と。
ストリートでは既にやってるのかもしれませんが。

ウクレレは前回に引き続き良かったです。前回に増して磨きがかかってたような。。
(ギターもいいですが。)
今回のメドレー(というより2曲をくっつけたような編曲)且つ、
レゲエ(スカ?)のリズムが気持ちよかったです。

追伸:
錦糸町でのストリートを追加します(月2回)とのMCありましたが、
そんなにストリートの回数増やさなくても良いのでは? と。
無料で聴けるからお金払ってまでライブ行かなくていいや、
と思っている方々が少なかず居るのではないか と心配です。
例えば、週1で色んな所を転戦すれば、
ストリートで興味持った人達がライブへ来てくれるのではないですかね。。
やはり、お金を払ってまで聴きたいというファンを
増やすべきだと思うんですよね。
せっかくのギター、ウクレレ、曲がもったいないです。

・・・この追伸、KENさんのところに書くべきではなかったかも知れません。
失礼しました。
Posted by seigo at 2006年04月10日 18:43
ふらさん>調子が悪いかどうかはわかりませんでしたが、私にはイマイチ歌の迫力がないような印象を受けました。ただ、感じ方は人それぞれなので、今回のライブが「よかった!」というファンの人もいるでしょう。もっとたくさん書きたいことがありましたが昨日、一気に書き上げたため内容が薄くなってしまいました。
ライブ中に「今度大阪行った時は必ずライブをやる」と言っていましたよ。その日まで楽しみにまっていてください。

seigo兄さん>おっしゃる通りのことを私も思っていました。同じところでストリートをやっているのはどうなんだろう?って。
わざわざ有料ライブに行かなくてもストリートがあるからいいや、っていう人多いのではないか?と。定期ライブをするとその傾向がもっと強くなりそうで私も心配です。定期ではなく、色んなところで、それも無告知でやったらいいのでは?
kengoならば間違いなく、無告知でも人を集められるのに、と思っています。
このことはず〜っと前から思っています。もったいない!
Posted by KEN at 2006年04月10日 21:46
すごい。kengoさんのことをほんとに
思ってないと書けないコメントだと思います。

ストリートライブでつぶれちゃう
アーティストさんもいますもんね。

私、今、せっかく関西でも人気が
でてるんだからアルバムひっさげて
全国行脚してほしいです。笑。
交通費かかるし生活もあるんと思うんだけど。
ほんともったいない。
Posted by もな子 at 2006年04月16日 12:20
もな子さん お久しぶりです。

今まで2年間見てきましたが、作風、ライブはよくなってきているのに・・何が足りないのかな?って、いつも思っています。
いつも熱心なファンは毎回ライブに来ますが、ストリートで聞けるからいいや、と思っている人をどうやってストリート以外のライブに連れてくるかが問題です。それは2年経っても変わっていないのが現状です。
ちなみに誕生日ライブは満員でした。記念日だけ満員になるのはどういことでしょう?自然と答えが見つかると思うのですが。
Posted by KEN at 2006年04月16日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16257953

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。