2006年04月13日

抹茶ラッシーを提案

image/ken-byg1999-2006-04-13T10:35:58-1.jpg

今回の展示会では一人一品、メニューを提案しなければならなかった。
ケーキとかデザート類は苦手なので思いつくわけもなく。ドリンクを考えることにした。
そこで思いついたのが「抹茶ラッシー」。作り方はごくごく簡単。

<抹茶ラッシー レシピ>

プレーンヨーグルト 500g
牛乳 250cc
抹茶液(お好みで) 50cc
砂糖 20g

ミキサーの中に上記材料を入れかき混ぜるだけ。これでコップ4杯分。少し会社の女性にアイデアをかりたが私がアレンジした。

会社で試作して周りの人に試飲してもらったのだが「美味しくない」「こりゃだめだ」「出品しないほうがいい」だの言いたい放題言われたのだが頑固に「いいえ、出します」と言い張り、わがままを通してもらい出品することに。

ところが昨日の展示会では大好評!試飲された皆様が「美味しい!」と言ってくれた。 中にはお店の「ドリンクメニューに入れてみようか?」なんて嬉しいことを言ってくれるお客様もいた。ほとんどの人に「どうやって作ったの?」と質問された。

ヨーグルト、牛乳、抹茶という健康なイメージの食品を使ったのがよかったのだろう。

昨日は半信半疑だったが今日は自信をもって「ヨーグルト風味の抹茶ラッシー1杯どうぞ!」

posted by KEN at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抹茶ラッシーなんかおいしそうです!
抹茶もラッシーも両方好きなんで
いい感じですね♪
飲んでみたい!
Posted by ふら at 2006年04月16日 04:00
ふらさん こんばんは。

結構、好評でした。ドリンクバイキングの中では一番飲んでもらい人気NO.1でした。
提案したかいがありましたよ。簡単なので是非とも作ってみてください。
Posted by KEN at 2006年04月16日 22:03
おおお!私、たまに家でこれ飲むんです。笑。
私の場合、レモン少し入れてます。
(ビタミンC補給に)
抹茶とレモンって意外にあうのねん。
Posted by もな子 at 2006年04月22日 04:49
もな子さん
飲んでいたのですね。そうか、今度レモン入れて飲んでみます。
Posted by KEN at 2006年04月24日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16494982

この記事へのトラックバック
×

