2006年04月17日

MAMALAID RAG2

jacket_m.jpg

ママラグのニューアルバム「MAMALAID RAG2」が4/26に発売される。
この数ヶ月、すっかりママラグサウンドの虜になっている私。楽しみでないわけがない。アルバムは聴いてからのお楽しみということで・・・。

1. カレンダー

2. レイン

3. ふたりで目覚めたら(original version)

4. HER MEDITATION

5. 街灯(electric version)

6. MAMALAID JAM

7. 銀の爪

8. 菜の花

9. そばにいたい

10. きみの瞳の中に

11. 愛の讃歌

12. 消えた恋

ママラグも名曲揃いだ!
全て1から撮り直したらしいぞ!
最近、ニューシングル「消えた恋」に付いていたDVD(ママラグのライブ模様−東京キネマ倶楽部)を何回もみているのだが、MC全くなしの会場に一体感もない。しかし心の中でママラグも会場のお客さんものっていたであろう。今後は一体感を作るライブが課題となるであろうが、それにしてもママラグはカッコいい。「春雨道中」のエンディングは田中君、自己陶酔するかのように目を瞑り、エレキギターを弾く。この姿こそまさにあの人を彷彿とさせる。
ライブ中はあまりMCしない彼らだが、普段は結構話すみたいですよ。
↓ママラグからのメッセージ動画が見れます。
http://www.mamarag.com/
posted by KEN at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMALAID RAG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KENさん お久しぶりです♪
どうやらすっかりママラグが好きになってしまったみたいですね☆ちょっとだけ
遅い気もしますが(笑)
わたしもDVDを毎日のようにみていますよ♪特に最後の春雨は格好いいですね。最後の自己陶酔(笑)ギターから好きになったと記憶しています☆アルバム発売楽しみですね(^O^)1ヶ月前に予約してますよ☆また感想書いてくださいまし♪
Posted by かおり at 2006年04月19日 20:44
KENさん、お久しぶりです^^
ちょっとご無沙汰しておりましたが、22日のkengoのワンマンに行きます!!ので、またまた4649!!です♪
今回はkengoライブはもちろん、ライブ自体が本当に久しぶり?という、友達2人を引き連れていきます!!
帰りは横浜に戻るのであまりゆっくりはできませんが・・・またBYG集合ですかね??
短い時間になるかと思いますが、お会いできたら嬉しいです^^
Posted by とらまま at 2006年04月20日 10:03
かおりさん とうとう明後日発売ですね。

東京では1日前に手に入るので明日聴けそうです。うたの日でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by KEN at 2006年04月24日 13:29
とらままさん お疲れ様でした。

お友達2人を引き連れてのライブは楽しめましたか?最後に会場に投げたピックをゲットしたようで、わざわざ遠くから来た甲斐がありましたね。
次回は6月?、7月?
どちらにしてもまたお会いできるのがとても楽しみです。
Posted by KEN at 2006年04月24日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

