2005年09月05日

風味堂  Live Report13

風味堂スペシャルライブ.jpg
(↑↑クリックすると拡大されます)

「風味堂スペシャルライブ」

新星堂にてアルバム「風味堂」をお買い上げの方に応募はがきがついていて、応募して抽選にて当選された方に招待券が送られてくるという「風味堂スペシャルライブ」。
8月28日の日記にも記載したが、なんと整理番号が幸運にも「1番」だった!しかし、当選はがき1枚につき1名様のみのご入場。My Wifeが行くことに。
なので、My Wifeの話を元に強引に書いてみます。その頃、僕は家でお留守番でした。

14時30分入場、15時ライブスタートだったのが、主催者側の手違いにより1時間遅れの16時ライブスタートとなった(らしい)。(どうやら開始時間を主催者が間違えていたため、風味堂が到着していなかった?みたい)

セットリストを続きを読むに記載してあります。続きを読みたい人のみお入りください。

<セットリスト>
1.ライヴがはじまる
2.ナキムシのうた
3.楽園をめざして
4.ねぇ愛しい女よ
5.笑ってサヨナラ
6.家出少女A
7.眠れぬ夜のひとりごと
8.もどかしさが奏でるブルース

アンコール
1.FUNNY JOURNEY〜渚の吐息〜
2.ゆらゆら

専門学校のホール(講堂?)でライブをした(みたい)。お客様総勢約200名くらい。
8〜9割 女性。それもみんな若かった(と言っていた)。

整理番号1番で並んでいたところ、整理番号2番と3番の女性と仲良くなった(らしい)。そりゃそうだよね。当選はがき1枚につき1名様入場だから。友達と来るわけにもいかないし・・・。僕もそういう立場だったら、周りの人に声をかけます、絶対に。待ち時間退屈だし・・・。
一人の女性は(My Wife曰く)20代女性(違っていたらごめんなさい)。もう一人の女性は中学生だったそうだ(これは間違いなし)。中学生の女の子は初風味堂だったらしく、ライブ前はそうとう緊張していた(らしい)。ライブが終ってからも、あまりの感動で放心状態だった(みたい)。
中学生まで風味堂は浸透してるのか〜すごいね。

(My Wife)によると3人ともいつもの元気がないように見えた(そうだ)。しかしながら、「笑って
サヨナラ」あたりから、元気が出てきて、会場も大盛り上がりになった。確かに5〜8曲目は盛り上がる曲だからね。渡くん曰く「さすが音楽学校だけあって、楽器がいいですね!」というMCがあった(そうだ)。
昨日印象に残った曲は「FUNNY JOURNEY〜渚の吐息〜」だった(みたい)。かっちゃんがソロで歌うところがとても新鮮だった(らしい)。
(若い女の子の)ノリについていけないと本音も・・・。渋谷クアトロでもあのノリは凄かったもんな〜!でも最後は1番で入場して、いい場所で見れたので、大満足!ということで。

<KEN>もう風味堂は中学生や高校生までもがファンになってるんだね。ちょっと複雑な心境。でもいい音楽はいい!のだから、老若男女問わず応援していきましょう!

PS・・・9.18の日比谷野音も風味堂ファン、たくさん来るらしいですよ。



<過去の風味堂日記>

1.http://ken-byg-.seesaa.net/article/4893456.html

2.http://ken-byg-.seesaa.net/article/5026280.html

3.http://ken-byg-.seesaa.net/article/5172907.html

4.http://ken-byg-.seesaa.net/article/5246738.html

5.http://ken-byg-.seesaa.net/article/5246738.html

6.http://ken-byg-.seesaa.net/article/5422141.html

7.http://ken-byg1999.seesaa.net/article/5607025.html

8.http://ken-byg1999.seesaa.net/article/5794412.html

9.http://ken-byg1999.seesaa.net/article/5914256.html

10.http://ken-byg1999.seesaa.net/article/6225137.html

11.http://ken-byg1999.seesaa.net/article/6339645.html

posted by KEN at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6584636

この記事へのトラックバック
×

