2005年11月17日

ボージョレーヌーヴォー 本日解禁

ボジョレ・ヌーボー2.jpg

あまりワインには興味がありませんでした。ボジョレ・ヌーヴォーが本日解禁だということも全然知りませんでした。
今日、仕事で西荻窪駅「こけし屋」というフランス料理店のパーティーに出席します。
なんと、フランス料理のバイキング、ワイン飲み放題ということで楽しみです。
もちろん会社の経費で。
今年のボジョレ・ヌーボーは過去20年で最高の出来だそうです。なのでワイン飲みまくってきます。

営業になるとこういう仕事もあります。取引様とのお付き合いの一環です。
その模様は夜に・・・フラン料理の写真とともに書く予定。

ボージョレーヌーヴォー解禁について
コチラから。

西荻窪「こけし屋」は
コチラから。

続きは↓↓

ワイン8.jpg

てなわけで、「ボージョレ―ヌーヴォ―を楽しむ会」に出席しました。

ワイン1.jpg ワイン3.jpg ワイン2.jpg

前菜は「エスカルゴのブルゴーニュ風」(写真左)。ガーリックが効いていて美味しかった。
あとはバイキング形式だったので、好きなだけ食べました。
肉料理、魚料理が何種類かありました(写真 中央)。特にローストビーフとサーモンのマリネが美味しかった。
パンはお好みでチーズやバターと一緒に。
サフランライスにビーフシチュー(写真右)をかけて食べました。とても美味しかったです。

ワイン4.jpg ワイン5.jpg

本日解禁のボージョレ―ヌーヴォー。
何杯飲んだか記憶にありません。たまにはワインもいいね。バンバンの音楽でも聞きたくなってきました。でも、自然と今は酔っ払っていなく普通に記事を書いています。
メロンがかなり美味しかった!

ワイン7.jpg

ケーキは当社の生クリームを使用しています。

ワイン6.jpg ワイン9.jpg

お腹がいっぱいになった頃にBINGO大会。
早めに4つのリーチがかかっていたがなかなかBINGOせず。結局、SPARKLING WINEと景品をたくさんいただきました。(出席者みんなが当たりました。)

実はこのパーティーお一人様7,000円でした。高いか安いかわかりませんが、会社のお付き合いなので、ただで料理を楽しんだので行ってよかった。
これからも職業柄、こういったパーティーへの出席があるらしい。これも仕事の一環です。実は明日もイタリア料理店のパーティーに出席するように言われましたが、さすがに断りました(他の人が行きます。)
明日も荻窪に行きます。
山本 隆太&AO AQUAさんのライブに行きます。
posted by KEN at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KENさん、こんにち〜は♪
今日からダイエットだ!と思ったら、
ボジョレ・ヌーヴォー解禁とあって!初日から挫折しそうな私です(汗)

「こけし屋」さんは以前、「朝市」に一度だけ行った事があります。
「朝市」は美味しい物がリーズナブルに頂けて、
青空の下でお酒も飲めるし素敵でした☆*・
その時はお酒は飲まなかったのですが、
次回は!と思っておりました。また行きたくなっちゃいました!

パーティなんて素敵ですね♪楽しんできて下さい!
Posted by ちょこ at 2005年11月17日 11:51
ちょこさん こんにちは。

今仕事でたまプラーザにいます。相変わらずあちこち駆けずり回っています。
こけし屋さんとは長いお付き合いで良好なお取引をしているのでパーティーの参加は必要不可欠なので今回は中央線沿いということもあり近いことから僕が指名されました。こういったパーティーへの参加は過去にもありましたが、フランス料理のパーティーははじめてなので、楽しみです。 ワインとフランス料理とケーキを堪能してきますね。
ちなみに仕事柄、ダイエットは諦めましたよ、僕は・・意志が弱い。。
Posted by KEN at 2005年11月17日 13:28
ついに今年もきましたね。ワインに酔いどれる日々が・・・
Kenさん、お久しぶりです。
我家も、毎年この時期が来るのを楽しみにしております。情報によると、今年のヌーボーは最高の出来だとか!それに、値段も最低らしくて、地元のフランスではアジアのブームだのみだとか。
値段が安くなるのはうれしいけど、その割には安く感じないのはどうしてでしょうか?
とにかく、ワインで乾杯!!
Posted by ポロ介 at 2005年11月17日 16:27
ポロ介さん、こんにちは。

今、パーティー会場に向かう電車の中です。先ほどまでたまプラーザの東急SCにいましたが、ワインの試飲をあちらこちらでやっていて僕もついつい、飲もうとしましたが仕事中なので我慢しました。夜はパーティーもありますし・・・。

デパートの中で売っていましたが、値段は2,000〜3,000円台が多かったと思います。さて、売れるでしょうか?
今日はワイン飲み放題ということで明日の仕事に支障のない程度に飲んできます。
ワインで乾杯!
Posted by KEN at 2005年11月17日 16:58
KENさ〜ん おはようございます(^O^)

昨日わたしもワイン飲みました☆今年の゙ボージョレー゙は例年より美味しいということで飲んでみたら、やはり美味しかったです♪☆
わたしは元々、ワイン党なので解禁日は毎年ワクワクして待っています☆
昨日は風味堂の゙夜空を見上げでど酒゙をききながら飲みましたV(^-^)V
ワインを飲みながら好きな音楽をきくのもいいですね♪
フランス料理美味しそうでしたo(^-^)o
わたしはパーティーには全く縁がなく、KENさんが羨ましいです☆
Posted by 亜希子 at 2005年11月18日 08:16
亜希子さん、ありがとうございます。

今年のワインはここ20年の中で一番美味しいという前評判通り、美味しくて昨日は何杯飲んだかわかりません。今までワインはあまり飲まなかったのですが、ワインが好きになりました。

ワインを飲みながら風味堂もいいですね。
「夜空を見上げて」は僕も大好きな曲ですよ。
Posted by KEN at 2005年11月18日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

