2005年11月27日

ウクレレジブリ

ウクレレ.jpg

昨日実家に帰った時、飾ってあったウクレレが目に入った。
弟の彼女がハワイに行った時にお土産として買ってきたものらしい。弟はただ飾りにしてるだけで、弾かない、弾けないというので貸してもらうことにした。
ちょっと僕には可愛すぎるウクレレではあるが・・・。

ウクレレはギターと違いフレットが小さいので押さえるのに一苦労だが、慣れれば何とか弾ける楽器だと思う。
コードがギターに比べわりかし簡単なので、少し練習すれば弾けそうだ。
でも初心者なので、まずは楽器屋で教本を買ってきたいと思う。

バンバンのウクレレジブリみたいにカッコよく弾くのは絶対に出来るわけがないが、ギターと違った音色を楽しむのは面白いと思う。
いつか「先生」に教えていただきたい。
posted by KEN at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KENさん こんばんは。 一月の福島くんの結婚式が機会で覚えたウクレレですが、何とバンバンバザールとジャズセッションを二回もこなし今や先生からお褒めの言葉をいただくまでのプレイヤーになりました。とオダテられ自画自賛状態です。先生の前段階で私がコーチしますよ。明日からのライブ三蓮チャン楽しみます。では松千で
Posted by 隼 at 2005年11月27日 20:55
隼様 こんばんは。

バンバンとのセッション、僕も聴いてきみたかったです。
この前のライブの時に下地 勇さんの曲に合わせて弾かれた隼様のウクレレ素晴らしくて聴き惚れました。
今度機会がありましたら是非とも教えてください。松千にも先生の登場があるようですね。
今から楽しみです。
Posted by KEN at 2005年11月27日 22:34
隼さんのコーチも魅力的です!!
是非、お願いしたいです。

しかし、KENさんは「森のクマさん」あたりから(笑)。3コードに慣れて下さいね!
Posted by seigo at 2005年11月30日 18:02
seigoさん おはようございます。昨日はお疲れ様でした。

せっかくウクレレがあるので極めましょう。まずは3コードから覚えて、行く行くはセッションができるくらいになりたいものです。

昨日のバンバン、しっとり風でよかったですね。
Posted by KEN at 2005年12月01日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

