2006年04月28日

『クラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜 』

クラクション.jpg

明日からGW突入!
そんな中、5/3に風味堂のNEW SINGLE『クラクション・ラヴ〜ONIISAN MOTTO GANBATTE〜 』 が発売される。
この曲も何度かライブで披露してくれているのだが、軽快なリズムで一度聴いたら、思わず口ずさんでしまう曲だ。
最近まで曲作りで渋谷のホテルに缶詰め状態だった渡くん。たくさんいい曲できたと、胸をはって言ってましたよ。この曲も以前、缶詰状態の時にできた曲なのか?
そんなことはともわれ、今回はジャケットを派手に決めてくれたぜ!
↓とりあえず、視聴してみて。。
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/

GWも休みなしで、突っ走る!MEDIAに続々登場!(以下HP参照)
2006.05.02(火) bayfm 「モザイクナイト」 25:30〜28:00
※生放送

2006.05.03(水) NACK5 「NACK AFTER5」 17:00〜20:00
@大宮スタジオアルシェ 
※公開生放送

2006.05.04(木) FM横浜 「THE BREEZE」 09:00〜12:00
※生放送

2006.05.04(木) TOKYO FM 「MAGICAL DASH!」 19:00〜21:00
@スペイン坂スタジオにて公開生放送

2006.05.05(金) BAY FM 「JAM PUNCH」 19:00〜21:00
※生放送

2006.05.05(金) NACK5 「MUSIC CONNECTORS」 24:30〜25:30

2006.05.05(金) J-WAVE 「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL Coca-Cola presents MEMORIAL BIRTHDAY」 09:00〜18:00
@六本木ヒルズアリーナにて公開生放送
※12:00頃出演予定

2006.05.09(火) テレビ東京 「音時間」 26:45〜27:15
★ゲスト出演
2006.05.16(火) テレビ東京 「音時間」 26:45〜27:15
★ゲスト出演

昨年の今ごろは各地でフリーライブをやっていた。これはすげぇスケジュールだー!体には気をつけて。
みんなで追っかけしよう!(すみません、私は行けません。ラジオで聴きます。)
posted by KEN at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

風味堂ライブ BYG

風味堂のライブに行ってきた。

最近スケジュールを見てもライブの動きがないので、「?」って思っていたが、なるほど。
私のお気に入りの「謎のゲスト」も登場してきた!

続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

風味堂ライブ BYG

約1ヶ月ぶりに風味堂ライブに行ってきた。
ここ何ヶ月か月末にBYGでのライブをすることがなぜだか多いような気が?
ママラグとのツアー真っ最中ということで、どんなライブになるのか楽しみであった。

続きを読む
posted by KEN at 10:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

風味堂ライブ

今年はじめての風味堂ライブBYGに行ってきました。
風邪をひいていたのですが、そんなことはお構いなしに今年はじめての風味堂の音楽を楽しませてもらった。

曲名書きます。続きを読みたい人のみお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

風味堂ライブ

今年最後のBYGでの風味堂のライブ。

どんなライブを最後に魅せてくれるのか?



続きを読む
posted by KEN at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

今年の思い出ライブ 風味堂編

風味堂のライブにもたくさん行きました。

BYGを中心に行きました。
春には各地でフリーライブを展開。川崎ラチッタ、船橋ららぽーとなどなど。
もちろん、ワンマンライブにも。
メジャーデビューして各地の夏フェスにも参加していた。

たくさん行きましたがそんな中でも、わたしは2月のBYGでのライブを挙げたいと思います。
実はその日、38.9度の熱がありまして、かなり体調も悪く節々が痛んで、行くのをやめようか直前まで悩んでいたのですが、結局行くことに。

ふらふらしながらもBYGにたどり着いたのです。
ライブがはじまり、徐々に体が楽になってきて・・・。
終了後には回復。36.5度まで一気に回復。
その日の風味堂のライブはパワー全快でのりにのっていた感じ。
自分の体も熱くなってきて、熱が下がっていくのがわかった。
風味堂パワーで風邪をやっつけてしまった。

今年は忙しかった風味堂。
来年も忙しくなるだろう。少しリフレッシュする時間も必要だ。

風味堂のライブに行けば、病も治るので是非ともお試しを。

PS・・今日はママラグ、明日はバンバン。

posted by KEN at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

風味堂 ワンマンライブ

ライブ時間を19時30分と勘違いしていたので19時15分頃到着。本当は19時からだったらしい。でもスタートには間に合った。よかった。

ツアーなので曲目は書きません。感想のみです。
大阪のライブに行かれる方は読まないでください。

続きを読む
posted by KEN at 08:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

風味堂 鍵盤エクスタシーVOL.2&お芝居

12月13日 風味堂ワンマンライブ 
鍵盤エクスタシーVOL.2
渋谷O−EAST

もちろん行く。先月末、欠席となった風味堂BYGライブはとてもいい内容だった、とたくさんの音楽仲間からメールが入った。ある音楽仲間からは「今まで見てきた中で一番よかった!」との情報!罪な男(僕)を見透かすかのように、風味堂はいつもと違うライブをやってくれたらしい。

しかし、そのライブを僕は見ていな〜い!13日の鍵盤ではそれ以上のライブを魅せてくれることであろう。今までずっと風味堂を応援してきた僕にも必ずや魅せてくれることを信じよう。まぁ、心配しなくてもやってくれるけどね。渡くん、かっちゃん、トリくん、罪な男のために素晴らしいライブを頼むぜ〜!(あまり偉そうに言えない立場ですが・・)
ライブ終了後、「風味堂 友の会」開催します。よろしく。

そして、12月14日はseigoさんのお勧めでお芝居を観に行きます。
かなり人気のあるお芝居だそうで、内容がとても面白いとのこと。楽しいことが大好きなseigoさんのことだから、きっと楽しいお芝居なのだろう。もしかしたらはまるかも。

以下、HPより抜粋。
クリスマスショー「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン」
{ア・ラ・カルトとは、1989年より毎年行なわれている、
遊◎機械/全自動シアターの、
高泉淳子さん、白井晃さん、陰山泰さんの3人の役者さんを中心に
クリスマスの日のレストランの風景をオムニバス芝居でみせてくれる
クリスマス特別公演です。

ヴァイオリニスト中西俊博さん率いるバンドのJAZZ生演奏と、
レストランのお客様たちが引き起こす、笑いあり涙ありのドラマを、
一度でも観たら、もうア・ラ・カルト中毒!
来年も観に来よう!と思うこと間違いナシです。}

サイトはコチラから。

PS・・外勤が多いので、前日の夜に書いておいて翌日更新の毎日です。
posted by KEN at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

風味堂 学園祭

駅で5つ目の日野駅の実践女子大に風味堂がやって来る。
はじめは行くつもりはありませんでしたが、当日券がまだあるとのこと。今日のライブを逃したら、いつ風味堂のライブに行けるかわからない。
迷った時は行くしかないでしょう〜!ということで、急遽行くことにしました。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。





続きを読む
posted by KEN at 22:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

風味堂〜ママのピアノ発売記念ライブ

TOKYO FMホールに風味堂の「ママのピアノ」発売記念ライブに行ってきました。
このイベントライブがあるということは全然知りませんでした。
音楽仲間のyukkoさん、yukikoさんが当選していたので、誘っていただきました。ありがとう!
HPをマメにチェックしないとダメですね。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。






続きを読む
posted by KEN at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

HAPPY BIRTHDAY WATARI

本日、10月31日は渡くんの28回目の誕生日です。
おめでとう!

これからも、ロマンティックな世界へ連れて行ってくれよ〜。
そして、いつまでも素晴らしい楽曲を届けてくれ。
渡ワールドを日本中に響かせろ〜!

1ヶ月に1回、渡くんの「家」で待ってるぜ。
今日は「ママのピアノ」でも聞いて寝ようかな。

PS・・・28歳か〜。。僕が小6の時に小1か〜。若いね〜。
posted by KEN at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

もうすぐ発売!

ママのピアノ.jpg

風味堂の待望NEWシングル「ママのピアノ〜Strings Version〜」が11.02に発売される。

先日、営業車でFMラジオを聞いていたら、突然流れた。
とってもいい感じです。
これ以上は感想は言いません。書きません。

「I believe in your love」
「もどかしさが奏でるブルース (Brazilian Mix)」
も、風味堂節炸裂の曲となっている。

これをきっかけに全国へ羽ばたけ風味堂!

なお、視聴もできます。「ママのピアノSPECIAL SITE」もオープン。
コチラから。

早速、11.1に購入します。
「風味堂 友の会」につきましては、もう少しお待ちください(日程調整のうえ)。
posted by KEN at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

風味堂ライブ

風味堂16th.jpg

昨日、ライブの中でかっちゃんが「BYGでライブを始めて、1年3ヶ月」と言っておりましたが、実際は1年4ヶ月です。よって、今回のライブが16回目。1回目から皆勤賞の僕は、これから、風味堂が「まずは、100回を目指す!」と以前にライブで言っていたので、「目指せ100回!」ということで、記録(イラスト?=ただの文字)を書いていきたいと思います。
もし、100回(残り84回=7年)までいったら、僕は40歳。
そこまで、ブログをやっているかな?間違いなく、その頃もBYGでライブを楽しんでる自分の姿を想像できるけど・・・。前置き長いですね。

それでは、いってみましょう!風味堂ライブレポ。

曲名を記載しています。続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

夜空を見上げて、ママのピアノで、車窓を弾く♪

風味堂 お絵かき2.jpg
(↑↑クリックして拡大してお楽しみください)

タイトルずばり、「夜空を見上げて、ママのピアノで、車窓を弾く♪」です。

風味堂の曲、「夜空を見上げて」「ママのピアノ」「車窓」の3曲を一度にまとめて、イメージして描きました。一応、白い枠が窓を表しています(車窓ということで・・)。渡くんはアルバム「風味堂」を参考に。

実はこの3曲、僕の中では風味堂の曲の中で「ワン、ツー、スリー」です。順番はつけられませんが・・・。

「ママのピアノ」NEW SINGLEで11月2日発売。
「夜空を見上げて」は風味堂を知るきっかけになった曲。
「車窓」はセンスのよさが際立つ曲。
どれをとっても名曲です。

まだライブで披露していない、「I believe in your love」はTBS系全国ネット ドラマ30「デザイナー」主題歌で、とてもいい曲だと評判。(まだ聴いていないけど・・・。)

そんな風味堂の活躍に今後も期待!

過去日記
「夜空を見上げて」⇒http://ken-byg-.seesaa.net/article/5026280.html

「ママのピアノ」⇒http://ken-byg1999.seesaa.net/article/5914256.html

風味堂のサイトを久しぶりに覗いて見たら、ちょ〜びっくり。忙しすぎ。
こちらから⇒http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Artist/A019138.html

かなり忙しいけど、頑張れ風味堂。 
posted by KEN at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

風味堂 友の会

先日から告知いたしております、「第2回風味堂 友の会」。

11.6でご案内しておりましたが、その日はBYGで元「花*花」の児島 いづみさんのライブが決まったので、日程を変更しようと思います(個人的にも聞いてみたいライブなので・・・)。
できれば、参加される皆様のご都合のいい日にしたいと考えております。

つきましては、今度の10.19の風味堂ライブで日程などを含めまして、皆様のご意見をちょうだいしたく、日程につきましては未定とさせていただきます。どちらにしても、11月には開催します。

もちろん、風味堂のファンでなくても、大歓迎です。特にBEGINファン4649!!
当日、音楽好きな人達はみんな集まれ〜!

なお、日程が決まり次第(10.19以降)、BYGのBBSに告知させていただきます。
ふるってのご参加、お待ちしております。

PS・・・「風味堂 友の会」のネーミング大募集!例えば、「ナキムシの会」とか。BEGINでいうと「かりゆしの会」とか、バンバンでは「ねずみ色の会」とか・・・。
posted by KEN at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

風味堂 友の会について

10月に第2回 「風味堂 友の会」を開催したいと思います。

できれば、風味堂の東京近辺のBYG以外でのライブ後に開催したいと思っておりましたが、先ほどスケジュールを見たら、10月は特にライブの予定もないのが現状です。

かっちゃん曰く「地下にもぐります(創作活動?)。」ということでした。

そこで、10月ではなく11月6日(日)に開催したいと考えました。
その日は学園祭に風味堂が出演するとのこと。学園祭終了後、BYGに集合!

「その日はちょっと予定が・・・。」など都合の悪い方はお早めにメールまたはコメント欄に記載してください。他の日を考える余地はあります。特になければ、この日に決めたいと思います。

なお、風味堂のファンでない方も大歓迎です。
一応は風味堂が主体で、「風味堂」の名前をおかりしますが、BYGの箱バンファンならば誰でも大歓迎!
特にライブがなく、BYGに来る機会もめっきり減り、ストレスがたまっているBEGINファンの皆様、大大大歓迎!
そんなことを書いてしまったら、バンバン、kengo、BBBB、リクオさん、ママラグ、松千のファンの皆様に申し訳ないので、BYGが大好きな方はみんな集ってしまえ〜!
僕も風味堂は大好きですが、風味堂以外にも全て大好きなので。そして情報交換、またはライブ音楽仲間を増やそうではないですか。これが本当のライブの楽しみ方です。

風味堂の音楽以外にもBYG箱バン音楽を聴きながら、楽しくやりましょう!

最終的には大好きなミュージシャンの枠を完全に飛び越えて、BYG友の会にするつもりです。

あくまでも僕は宣伝部長です。皆様のご協力なくしては、このような会は成立しません。みんなで盛り上げましょう!
ご協力のほど、宜しくお願いします。


開催2週間前くらいにBYGのBBSに告知させていただきます。
posted by KEN at 21:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

風味堂 ライブ

風味堂のライブも昨年の7月に初めて行って以来、皆勤賞である。

いつも元気とパワーをもらっているライブ。

ならびに、才能あふれる曲の数々を楽しめるライブでもある。

最近、「風味堂」のNAMEが少しづつ、広まりつつある。そんな忙しい3人がどんなライブ

をしてくれるか、楽しみであった。


曲名を記載しております。ご了承のうえ、続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 13:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

風味堂の会

18日の日曜日、SWEET LOVE SHOWER2005 のライブ終了後に第1回 風味堂の会が開催されました。初回ということもあり、8名の参加でしたが、風味堂を応援する有志の方が集まり、とても素敵な会となりました。

今後、1ヶ月に1回程度、開催したいと思っております。
風味堂を応援する多くの方々と交流をはかり、風味堂の今後の活躍を応援していく会でもあります。
名誉会長の安本社長のご協力により、年に1度、スペシャルな企画もありそうな予感もするので、是非ともご参加をお願いします。

合わせて、BEGIN会、kengo会、バンバン会、BB会、ママラグ会などもやりたいと思っておりますが、それは(全ては)大変なので、いずれは、「BYG 友の会」になっていくと思われます。それぞれのファンとお友達になれる絶好のチャンスです。音楽仲間をたくさん増やして、今後のライブを楽しみましょう! 

まずは「風味堂の会」を来月、開催します。
日程は後日、早めに決めたいと思います。皆様、4649(福島さん風)お願いします。


なお、次回開催にあたっては、BYGのBBSに軽く告知させていただきます。
posted by KEN at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

SWEET LOVE SHOWER 2005

SWEET LOVE SHOWER2005.jpg
(↑クリックすると関連サイトにジャンプします。)

行ってきました〜!
「SWEET LOVE SHOWER 2005」日比谷野外音楽堂。
晴天にも恵まれ、気持ちよかった〜。ダイエット中にもかかわらず、BEERを2缶(500mlと350ml)飲み、いい感じに酔っ払ってしまいました。

今回、お目当ての風味堂くんを中心に書いていきたいと思います。

曲名を記載しております。
続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

風味堂 友の会

本日、BYGにて「第1回 風味堂 友の会」を開催します。

時間:20:00〜

風味堂ファンはもちろん、ファンでない人も大歓迎。ゆる〜い飲み会です。
ライブに行っても行かなくても、お暇な方は是非ともご参加を。

出欠につきましては、確認しませんので、現地(BYG)集合ということでお願いします。
posted by KEN at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 風味堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

