2006年04月24日

kengoワンマンライブ 渋谷O-WEST

仕事でしたが結局、kengoのワンマンライブに行った。
1時間遅れて会場に到着。半分だけ楽しんだ。



続きを読む
posted by KEN at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

kengoライブ


kengoのライブに行ってきた。
ライブ週間終盤戦突入。残業で少し遅れての参加。

続きを読む
posted by KEN at 10:10| Comment(5) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

kengoラジオ出演

FM802のヒロ寺平さんの番組「HIROT'S MORNING JAM」に本日(3/30)出演したとのこと。

生演奏も含め4曲も関西地区で流れた!

響きの森
木漏れ日の午後
嘘つき
coin

どんな話をしたのか気になる。
本日大阪でストリートやるのか?

そろそろ写真入りで更新されるぞ!(もう更新された!早い!)http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

FM802 
http://funky802.com/cgi-bin/bbs/index.cgi?106
posted by KEN at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

kengo特集

外勤の毎日なのでなかなか更新できません。。
キーワードでブログ検索していたら、興味深いのをいくつかみつけました。やはり同じファンの人があれこれ書いているのを読むのは楽しい!
てなわけで勝手に載っけさせていただきます。

1.たんぽぽ道♪←こらは奈己ちゃんブログ。

2.がんばる女社長

3.しあわせホイホイ

4.匂いをなくした愛らしさ

5.たいちょうにっき

載っけてしまった皆様申し訳ありません。
勇気のある方はコメントしてみましょう!
posted by KEN at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

kengoライブ

kengoのライブに行ってきた。(BYG)

ここ何ヶ月かバンドでのライブだったので久しぶりに一人でのライブを観たいな、なんて思いながらお店に遅れて到着。もうはじまっていた。

曲名記載。

続きを読む
posted by KEN at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

響木

これはいい!
最近、kengoのNEW ALBUM「響木」ばかり聴いているのだが、とても素晴らしい仕上がりだ。
kengoサウンドとBEGINサウンドが融合しているかのように聴こえてくる。それもそのはず、BEGINの島袋 優がプロデューサーをつとめているからだ。
全曲 作詞・作曲 kengoである。
そして「大地」をぬかして11曲は島袋 優が編曲を担当している。そしてコーラスまで担当。弟分思いだね〜。
特に「Jeep」にその特徴が表れている。
kengoの弾き語りの曲だがBEGINサウンドがうまく絡み合っている。なにか私にとっては嬉しくなってくるようなアルバムだ。なんと「嘘つき」は島袋 優がドラムを叩いている!
そして「木漏れ日の午後」はいい曲作ったな。大好きな曲になった。これは建ちゃん代表ソングになるであろう。そのうち世の中を賑わしてるかも。

BEGINファンへひとこと。
「BEGINもいいけどkengoもいいぞ」(おそらくBEGINも同じこと言うでしょう)
4月22日 島袋 優も出演するらしいぞ。渋谷O−WESTにBEGINファンも集まれ〜!

近い将来、kengoの時代が到来しそうだ。

響木.jpg
posted by KEN at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

kengoレコ発 バースデイライブ 

kengoの29歳お誕生日&ニューアルバム「響木」発売記念ライブに行ってきた。
超満員御礼。
記念日もあってかたくさんのファンが集結。正直、こんなにいたのか〜とびっくり。
9割方女性。

曲名記載。続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

HAPPY BIRTHDAY kengo

kengoを応援して、もうすぐ2年。

その間、たくさんの顔(表情)を見てきた。
時には無邪気な楽しそうな笑顔、時には悲壮感漂う孤独な横顔。

でも忘れてはならない。
どんな時でもあたたかいファンが見守ってくれる。ずっとそばにいる。
そんな幸せを噛み締めながら、今後も歩んでもらいたい。

昨日君が語った「夢」、私もファンのひとりとして楽しみに待ってるぜ。
あせらず、じっくりいこうな。
(「木漏れ日の午後」を聴きながら。。)

HAPPY BIRTHDAY kengo!

ライブレポは月曜日に。
posted by KEN at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

NEW アルバム「響木」レコ発ライブ!kengo

あちらのサイト(Mixi)で盛り上がっている話題をこちらにも。
kengoの待望のニューアルバム「響木」が2.11に発売される。
その発売を記念して我らがBYGにてレコ発ライブが同日2.11にある。この日は30手前(「ダイス」より)の建ちゃんの29回目のバースデイライブとなる。

よ〜く考えてみると、今の私があるのもkengoのおかげだ。
初浮気がkengoの生歌声を聴いてから、あれよあれよと浮気の旅がはじまった。そんな建ちゃんのバースデイをプレゼント持参でみんなで祝おうではないか!(誤解されるとまずいので私はあげませんが・・・。)

とにかく今回のアルバムは私も楽しみにしている。個人的に大好きな曲も多数収録。
島袋 優(BEGIN)のアレンジにも注目だ。

情報によると本日の「HIROT’S MORNING JAM」にkengoの「BIRD」が関西地区で流れたとのこと。さすが、ヒロ寺平さん。
そしてBEGINの音楽旅団「おーりとーりFM」にも2週連続ゲスト出演!
さぁ、みんな集まれ〜!
(勝手に宣伝部長より)

ライブ開始時刻 14時から お間違いなく。昼間から飲むぞ!

PS・・16時半くらいにゴキブリみたいにやって来るse○goさんはいかがなものでしょうか?⇒今度お詫びに私とストリートに行きましょう!
とらままさん、初BYGライブ満喫してくださいね。


↑こちらは前作「PLACE」
posted by KEN at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

kengo&島袋 優ライブ

kengo&島袋 優ライブに行ってきた(at BYG)。
今年はじめてBYGにお邪魔したのだが、今年もたくさんのライブに行くだろう。
皆様、今年もよろしくお願いします。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。




続きを読む
posted by KEN at 09:45| Comment(8) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

木漏れ日の午後

そろそろ復活していきましょう!
お正月ぼけも解消されてきて書こう!という気になってきたので、できるかぎり毎日更新していきます。

さて、来月2.11に発売されるkengoの3枚目のアルバム「?」(タイトル名不明)がとても楽しみだ。ファンの方はみんな知っているが知らない人のために。
2.11は建ちゃんの29回目のバースデイ。
建吾の建は「建国記念日」から。そこんとこ4649!

このアルバムの中に入るであろう曲はすでにBYG、ワンマンライブなどで披露してくれているのだが、発売されるCDの音源も会場で流れていて、とても素晴らしい仕上がりとなっている。
今回のアルバムで注目したいのが、プロデューサーにBEGINの島袋 優を迎えたことだろう。レコーディングも一緒に行ったということもあって、これは永久保存版アルバムになることは間違いなしだ。この2人、今までもライブなどで優が応援に駆けつけるなど兄弟愛を感じる。BYG限定幻のバンド「ハヤブサ」でも同じメンバーということもあって、息がぴったりの仲であろう。今月1.15のBYGライブは何かが起こるであろう。

さてこのアルバムの中で気に入りそうな曲が「木漏れ日の午後」。
BYGカウントダウンで初めて聴いたが、バラードシンガー建ちゃんらしく、とてもあたたかみのある歌詞の内容、ギター1本で表現するkengoワールドにはまること間違いなしの名曲だ。その時、一発で気に入った曲でMY FAVORITE SONGSに追加されてしまった。
この曲を含め、大好きな曲「Love Letters」新曲「JEEP」などなどすべて聴き応えたっぷり。このアルバムは建ちゃんファンである方はもちろん、そうでない人も聴いて損はなしのアルバムです。建ちゃんの曲は初心者の人でもすぐに入り込めます。BYGファンならば聴きましょう!2月は間違いなく僕のヘビーローテになること間違いなし!
今年はこのアルバムをもって暴れまくれよ、kengo〜!期待してるぜ!

なお、右サイドバーにも貼り付けておりますが、
本年1月1日にオープンしたばかりのkengoのofficial siteにも大注目!
コチラから。
posted by KEN at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

今年の思い出ライブ kengo編

今週は仕事多忙のため、日曜日に書き溜めました。

kengoのBYGライブは昨年3月以来、毎月連続で行っています。
今年は、BYGとワンマンくらいでした。

その中で最も印象に残ったライブが10月末の渋谷O−WESTでのワンマンライブだった。
それまで、よかったり、単調なライブだったり毎月コンスタントに結果が出なかった印象があった。
その意味でも、kengo自身がライブ構成やBassと2人で一緒に演奏したりするなど、いつものライブとは内容をがらりと変えてきた。そこには相当な試行錯誤があったと思えた。

その結果、ラストの曲「Time〜時のしおり」まで、一度も飽きることなく楽しめたライブとなった。途中で曲調を変え、リズムを変えた「street walkin〜」は今でも耳に焼きついている。あれはカッコよかったな。
何より、周囲の雑音(僕も含めたファンの声)を素直に認め、素晴らしいライブで応えてくれた気持ちがうれしかった。
建ちゃん流のライブが確立された瞬間でもあった。
ちょっとだけ、応援してきてよかったなと思えた。

今後、個人的要望としては、カバー曲やギターのインストなどもライブに取り入れライブ構成を工夫したら、いつまでも飽きないライブになっていくのではないかな。
ハヤブサのライブでもボーカルとして、いい味だしていた。

最近のライブを拝見して来年のkengoに期待したくなりました。
来年も引き続き応援していきます。
とにかく10月末のO−WESTでのライブは再び、建ちゃん熱を呼び起こさせてくれた素晴らしい内容であった。
posted by KEN at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

kengo情報

12月のkengo情報メールが送られてきた。

12/7(水) ハヤブサBYG

12/10(土) 江古田マーキー

12/20(火) ホテルサンルート佐野1Fラウンジ

12/23(金) 青森ジパング

12/24(土) 青森イベント(後日詳細)

12/25(日) 仙台イベント(後日詳細)

12/31(土) BYGカウントダウンライブ

詳しい時間・場所・料金につきましては
kengoファンページにて確認してください。
コチラから。

ハヤブサ、カウントダウンに行きますが他は行けません。
青森ジパングのライブは音楽仲間情報ではリラックスしていてとてもいい感じのライブだったそうです。

来年のkengoに期待すること。

ストリートは千葉県内にこだわらず、違う場所でどんどんやって欲しい。
せっかくいい歌声、素晴らしいギター技術があるのだから、このまま同じ場所でやり続けるのはもったいない!宝の持ち腐れになる。
ストリートで世の中に出たミュージシャンはたくさんいるが、間違いなく遜色がない、いやギター技術は「ゆず」や「コブクロ」などとは比較にならないほどうまいのだから、たくさんの人に届けるべきであろう。

東京では品川駅、新宿駅西口、立川駅南口、井の頭公園(土日限定)あたりなら大丈夫かも?
神奈川は横浜、溝の口、町田あたり?埼玉は大宮なら大丈夫?
大阪や福岡でもやるべきですね。とにかくたくさんの人に届けて欲しいです。このままではもったいない。建ちゃんもこんなこと言われなくてもわかっているとは思うけど。
ストリートでいい場所があったら本人に直接伝えるか、ファンメールで送るとよいでしょう。

PS・・・昔バンバンはお金のかかるライブハウスよりもストリートで活動していたという。
ある日、ライブハウスでのライブのチケットが売れない現状にバンバンは路上にてチケットを無料で配ったという。配られた人がバンバンのストリートを見ていたら、逆にチケット代金以上のお金をもらった。(ということをラジオで言ってました。)
posted by KEN at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

kengo&ryuta チャリティーライブ

ケンリュウのニューオリンズチャリティーライブに行ってきた。
この2人は以前にコンビを組んで活動をしていた。僕も以前にBEGINのBYGのライブで何度かお目にかかったことがある。
BEGINの栄昇も「建ちゃんと隆ちゃんは水と油」ということで解散。
それぞれ、ソロとしてスタートを切ったのである。

9月のkengoのライブの時に「ケンリュウでもチャリティーライブをやりたいね」とkengoが言ったことから、この日のライブが実現した。
僕もこの2人を応援していることから、一夜限りのケンリュウを楽しんだ。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。
続きを読む
posted by KEN at 19:57| Comment(12) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

kengoファンサイト開設!

(出先から失礼します。携帯で書いとるとです。)

待ちにまったkengoのファンサイトができました。
このホームページはkengoを応援するサイトです。
事務所とは全く関係ありません、ファンが中心となったkengoファンのページです。

僕の音楽仲間により作成され、みんなであたたかく育てていきたいHPです。
ブログはひとりでできますが、こういったHPはみなさんのサポートなくしては、あり得ないサイトです。
地方遠征やストリートなどで、kengoの音楽を気になった人はたくさんいると思います。
気になった人がkengoを知りたくても、知るすべがないのが現実です。(そろそろ事務所のHPができるとのことですが・・)
要するにkengoが気になった人はみんな集まれ〜!ページです。
模範は「BEGINのページ」です。

決して、僕が作成したHPではありませんが、これからもkengoを応援していきたいのでHPのサポート役をしたいと思います。kengoをみんなで応援しましょう!遠慮せず、気軽に書き込みしてくださいね〜!

kengoファンサイトは⇒コチラから。

あわせて、BYGファンの集いも宜しくお願いしますね〜!⇒コチラから。(本日20時くらいにBYGのBBSに告知します)
昨日のライブレポは夜になります。
posted by KEN at 15:31| Comment(11) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

kengoワンマンライブ (O−WEST)

kengoワンマンライブ.jpg

kengoのワンマンライブ(渋谷O−WEST)に行ってきました。
久しぶりに気持ちいいライブを見ました。
こういうライブには言葉はいりません。
BYGのBBSに感想を書きました。そちらもご覧になってくださいね。

曲名を記載しています。続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

本日、kengo 渋谷O−WESTワンマンライブ

本日、渋谷O−WESTにてkengoのワンマンライブがあります。

開場:18:00
開演:18:30

期待が大きい分、ついつい辛口に書いてしまいますが、もともと才能にみちあふれているミュージシャン。どんなライブを魅せてくれるか、本当に楽しみだ。

肩の力を抜いて、落ちついていこうぜ〜!
今日は思う存分、大好きな音楽を楽しもうぜ、kengo!

今日は朝からkengoの曲を聞きまくっています。kengoモード全開!!

posted by KEN at 13:02| Comment(9) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Time〜時のしおり

渋谷 O-WEST.jpg

↑イラスト、かなり手抜きしています。
kengoの「Time〜時のしおり」。
この曲、kengoをこれからずっと応援していこうと思った曲なので、大好きです。運命的な曲でもあるかな?過去に、一回記事を書いています。この曲はこんな感じの⇒出会いでした。

今回、10.29のkengoワンマンライブのことを書きたいと思います。
建ちゃんにはあえて辛口になって激励しますが、それは期待が大きい表れです。期待していない人には何も言いません。
いつも、思っているのは「1人って大変だな〜」ってこと。バンドは誰かが調子が悪くても、それを他のメンバーがカバーすれば、何となくまとまる。しかし、1人ではそれができない。
でも1人でこれから歩んでいく、やっていくと決めたからにはどんな事があろうがいいライブを見せてもらいたい、いや見せてもらわないといけない。

もう1年8ヶ月間、kengoのライブを見続けてきている。
はじめはkengoの音楽が新鮮でライブに行くたび、「いいな〜」って思っていた。最近は「もう少し、こうしたらいいのでは?」って、見ていて思うことが多々ある。

技術的には問題ない。
1つ挙げるとすれば、音楽を楽しむことだろう。
その雰囲気がお客さんに伝わるかどうか?ミュージシャンが楽しそうに演奏していれば、それはお客さんにも必ず伝わる。おそらく、kengo自身は楽しんでるのかもしれない。でもそれが伝わってこない時がまれにある。
しかし、いいライブの時はとてもいい(先月のBYGはとてもとてもよかった)。
要するに、いかにその波をなくすかだ。
ライブが終わった時、「今日は演奏していて気持ちよかった〜!」ってkengo自身が思えたら、それでいい。お客さんもその気持ちが伝わって、きっと同じ気持ちになるだろう。

10.29のワンマン、今持っているkengoの全てを見せてくれ!
posted by KEN at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

kengo ライブ

昨日、kengoのライブを見にBYGへ行ってきた。

最近はストリートにも全然行けず、今月は昨日のBYGと29日の渋谷O−WESTワンマンのみ。本当はもっとkengoのライブに行く回数を増やしたいところだが、なにせ僕は音楽ばか。たくさんのミュージシャンの音楽をライブを楽しんでいるため、なかなか行けないのだ。
最近はひとつにこだわらず、たくさんのミュージシャンのライブを楽しめることが幸せ。

話しは脱線しましたが・・・昨日、仕事が忙しく、20時ころBYGに到着。1部の終わりの方からの参加でした。

曲名を記載します。了承のうえ、続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

kengo情報

street情報!

10/8(土)17:00~溝ノ口周辺
→雨のため中止

10/9(日)17:00~千葉駅周辺
→津田沼駅周辺に変更

10/10(月)16:00~津田沼駅周辺
→スケジュールの都合で中止
*street liveは天候、路上の状況によって
急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

ライブ情報!
10/12 (水) BYG
会場:BYG
開場/開演 18:30/19:30
前売/当日 2,500円(予定)
問:03-3461-8574


KEN・・・kengo情報配信メールに登録していない人のために記載しました。もし、本日「溝の口駅」にいってしまうと、やばいので。
posted by KEN at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | kengo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

