2006年05月01日

バンバンRADIOに。。

明日の24時〜バンバンラジオ番組に風味堂が・・ゲスト出演??

<予想>九州ねた、特に福岡ねたで盛り上がるんだろうね。
http://www.nack5.co.jp/index2.html

こりゃ、楽しみだ。
posted by KEN at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

バンバン・バザール タンポポカフェ

タンポポカフェ.jpg

バンバンバザールのライブに習志野タンポポカフェに行ってきた。車で行ったのだが、渋滞にはまり遅れての到着。
しかしライブがはじまってなかった。ラッキー!


続きを読む
posted by KEN at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

三軒茶屋で

昨日、土曜日は三軒茶屋に行きました。

たまには気分転換にと、欽ちゃんの稽古場「三軒茶屋欽こん館」というところに若手お笑い芸人のライブを観に行った。
20代の芸人さんがそれぞれ持ちネタを披露してくれたがイマイチ面白くなかった。入場料が500円だったので、「まぁ、いいか」と。会場を後に。

尾道ラーメンを食べて、お腹をみたしたところで
「HOME WORK CAFE」へ。

前日にBOOT復刻盤の予約をしていたので引き取りに。

ブート盤1.jpg

中に入ると福島さん、オサムくん、店長さんがいた。
福島さんと2時間ほどDEEPなお話をして、BEERを2本飲んで気分よくなりました。

それにしてもブート盤が復刻されたのはとても嬉しい。
これで6枚揃えたとうわけだ。
今度旅にでかける時、車の6連奏チェンジャーにいれて聴きまくろうではないか。
今日、全部聴きましたがなかなかの物ですぞ。
お楽しみに。


posted by KEN at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

バンバン・バザール ライブ

バンバンバザールのBYGライブに行ってきた。
BYGでのライブは昨年末以来。待ちに待った日がようやくやって来たというわけだ。

曲名記載。続きを読みたい人のみ中へお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 10:00| Comment(4) | TrackBack(1) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バンバンバザールライブ at J'z Brat

J'Z BRAT.jpg

バンバンバザール J'z Bratライブに行ってきた。

曲名記載。続きを読みたい人のみ中にお入りください。
続きを読む
posted by KEN at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

金曜の夜のご馳走

FRIDAY NiGHT 海老フライ.jpg
(↑日曜日に描いたのですが、金曜日まで待ちました。ようやく登場。簡単な絵ですいません)

「FRIDAY NIGHT エビフライ」
この曲、バンバンへッズの皆さんにはたまらない曲であろう。
ライブでも終盤かアンコールで登場。何といってもグルメなかけ声が何回も出てきて、ファン参加型曲。盛り上る!
私もはじめてライブで聴いた時、まわりのバンバンへッズがこのかけ声を叫んでいるのを聞いて、早く覚えたい、なんて思っていました。もう覚えましたよ。ライブではこのグルメなかけ声を歌うのがひとつの楽しみになっています。福島さんが「♪フラ〜イ」の時に手を広げるのがいいですね。

ジェリー(ゼリー?)ロールはこんな感じ?
福岡にはこんな美味しいホットドッグがあるらしいぞ!出張で行った際は行ってみよう!
メンチカツは吉祥寺の「サトウ」がピカ一だ。これは絶対美味しい!
ここ何年も食べていないペスカト−レはここが美味しいらしい!
ボンゴレビアンコはこういう風に創るらしい。ペンネアラビア−タも。
ニョッキはジャガイモだったのか?今まで食べたことないかも・・。
(検索して勝手に掲載させていただきました。ごめんなさい。)

でもやっぱり
「金曜の夜のご馳走、やっぱそうだろエビフライ!」(今日、食べるか?)

このかけ声をマスターして、17日のFRIDAY NIGHT「渋谷J'z Brat」に集合だー!(前日の横浜は行けません。)
posted by KEN at 10:31| Comment(10) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ブート盤の魅力

もうとっくに売り切れていますが、ブート盤を手にいれてよかった。
限定枚数500枚ということもあり、逸る気持ちを抑えきれず、音楽仲間のSさんと12月に直接バンバンハウスに買いに行ったのだが、これまた家に帰る前に聴きたくなり新店長さんに無理言って、かけてもらったのである。

年間150本を超えるライブを行っているライブバンド、バンバンバザール。
その中からメンバーがお気に入りの音源をセレクトし、収録。

今年はじめて手に入れたのだが、もうすでに5本のCD、1本のビデオがブート盤として発売されていたのだ〜!バンバンヘッズになったのが遅すぎた!今までのが聴きたい、でも聴けない。残念!
ブート盤のためどんな曲が入っていたのか書けないのが残念だがとにかくよすぎる。
今年も発売されるだろう。手遅れになる前にバンバンのHPはマメにチェックしよう!

ブート盤.jpg
posted by KEN at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

バンバン・バザール 新年納会ライブ

ホームワークレーベルの新年納会ライブに行ってきました。
HOME WORKに所属するイノトモちゃん、カンザスシティバンドも出演。
味のある3組の共演を楽しんだ。


続きを読む
posted by KEN at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

バンバン・バザール 越後屋カフェライブ

バンバン越後屋2.jpg

↑好評のガチャガチャ昨日、売り切れてました。しかしまだ在庫はあるらしい。

バンバンのミニライブ IN 日本橋(越後屋ステーション)に行ってきました。
やっぱり楽しく聴かせてくれるバンドだな〜バンバンは。

続きを読みたい人のみ中にお入りください。
続きを読む
posted by KEN at 11:42| Comment(8) | TrackBack(1) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

みんな集まれ〜バンバンカフェライブ

明日バンバンバザールが日本橋でミニライブを行うとのこと。
これは行くしかない!暇な方は日本橋に全員集合!

越後屋サンデー・ブランチ・カフェ・ライブ
バンバンバザール・ミニライブ
1月29日(日曜) 13時&15時(2ステージ)
日本橋越後屋ステーション 特設ステージにて   
詳しくは
こちらから。

せっかくの機会を逃す手はない!風邪がまだ完治していないがそんなことは関係なし!今日も早く寝て体調万全で行きます!
posted by KEN at 22:34| Comment(4) | TrackBack(1) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バンバン・バザールライブ

キーホルダー.jpg

↑↑ライブ終了後、昔懐かしのガチャガチャ(1回500円)でキーホルダーを2個買いました。何色が飛び出してくるかわからないが、全てセンスのあるデザインなので不公平感は全くありませんよ。

昨日、「クラブ・アマレット」というナイトクラブにバンバン・バザールのライブへ行ってきた。
普段はお姉ちゃんが在籍するお店だけあってとても雰囲気漂うお店でした。
そんな雰囲気に合わせたのか昨日のバンバン、下のジャケットみたいなタキシードで登場!

JACKET-HWS-001-02.jpg

曲名掲載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 11:09| Comment(14) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日


まずはINFORMATIONから。
本日、下北沢CLUB QUEにて「パウンチ ホイール」のワンマンライブがあります。
「パウンチ ホイール」とは?
何を隠そう、あのBYGのオーナー安本社長の息子さん「有作」くんのバンド。
キーボードを担当しているらしい。
本日お暇な方は下北沢CLUB QUEにてお待ちしております。
パウンチ ホイール
http://www.paunchwheel.com/about.html
なお、勝手に宣伝させていただいております。

さて、昨日に引き続きアルバム特集!
.gif

01:明るい表通りで
02:バックオーライ
03:マリアッチ
04:恋のフィーリング
05:お金は淋しがり屋
06:早稲田通り
07:夏のイメージ
08:浮かれたオートモービル
09:レ・ザデュー
10:ちょっとだけブギ
11:恋はねずみ色
12:ジェットストリーム

昨日のBEGINがデビューアルバムだったので、バンバンも「リサイクル」から書こうなんて思いましたが、まずは「十」から。
なにせこのアルバムが発売された昨年の8.10から聴きまくっている。これも擦り切れるほどに何度も何度も。
福島さん曰く、昔のベスト10(TBS音楽番組)を彷彿とさせるイメージで作ったとか。「3位 レベッカ」「2位 大川 栄作」「1位 BOWY」みたいな「ごった煮サウンド」のイメージで。たしかにどれも違うジャンルに属しそうな曲ばかり。

さてさて、このアルバムはベスト10風に10位から1位まで順位はつけられない。
みんないいから。

このCDをかけるといきなりバンバン・バザールDELUXのゴージャスな管の音でお出迎え。
「明るい表通りで」はバンバンライブで最高潮に盛り上がる。涙ものの1曲。
うってかわって「バックオーライ」はコミックバンドのように。しかし、これがまた様になっていてカッコいい!
「マリアッチ」はメキシカン調に。スペイン語が福岡弁に似ていることからできた歌詞。センス抜群!
「恋のフィーリング」は懐かしサウンド。富やんのギター炸裂!
「お金は淋しがり屋」は浜田 省吾の「MONEY」を意識して??出だしの「♪いつのよもお金は寂しがり・・ヤ〜!」は心が躍りだす!
「早稲田通り」はせつないバラード。福島さんのボーカル際立つ!
「夏のイメージ」はポップス調に。大人の夏をせつなく綴っている!
「浮かれたオートモービル」は福島さんのお父様のことを書いた実話らしいが、福島さん自身が歌うのが恥ずかしくて、オサーミーがメインボーカル。かなり盛り上がる!
「レ・ザデュー」は金子 まりさんとのデュエットがいかしてるぞ!
「ちょっとだけブギ」はひと昔前のブギナンバーをバンバン流に。こんなに簡単に盛り上がれる曲は他にはない!
「恋はねずみ色」は圧巻すぎて言葉はいらない!
「ジェットストリーム」はJALのCMに早いとこ使ってくれ!感動のバラードだ!

さて皆様、しいて1曲挙げるならどの曲ですか??(私は決められません⇒ずるい)
これぞ名盤といえる最高級アルバム。
posted by KEN at 12:00| Comment(26) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

バンバン・バザールライブ(本年初ライブ)

ライブはじめとしてバンバンバザールのライブに行ってきた。
横浜スタジアムのすぐそば「横浜Millions Deli」というハワイアンなBARっぽいところでのライブでした。
[明るい表通りで]は今回は原曲(英詞)でとても新鮮でした。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 01:27| Comment(12) | TrackBack(1) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ライブはじめ

本日、仕事で小田原に行き、その足で横浜に直行。
新年初ライブはバンバンバザール。
昨年末のBYGでの興奮をもう一度!
We are BAN−BAN−Heads!
posted by KEN at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

バンバンバザール ライブ

今年最後のバンバンバザールのライブ。

満員御礼。
盛り上がる、盛り上がる。
スイングしまくり、歌いまくりで会場が一体感で包まれた。
やはりバンバンはBYGの大将。
風格が漂う。
メンバーも楽しそうに、お客さんも楽しみ、これぞライブの姿だ!と思わせる最高なライブでした。久しぶりにオールナイトをしてしまいました。
もうこういうライブに言葉はいりません。
We are ban-ban-heads!

詳細は後日、書きます。
本日カウントダウンです。
今年最後のBYGライブ。さあ、盛り上がっていこう!
JD TERRY、今日は来るのか??
posted by KEN at 16:49| Comment(9) | TrackBack(1) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

バンバンでありやまなクリスマスだ!!

行ってきました。
「バンバンでありやまなクリスマスだ!!」
もう今年で3回目で年末恒例の行事になりつつあるライブ。

同じツアーなのにタイトル名が違う。
関西版は「師匠お願いですから 走ってくださいツアー 」
横浜版は「バンバンでありやまな年末だ!!」

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。

続きを読む
posted by KEN at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

バンバン・バザール インストアライブ

渋谷・Apple Store Shibuyaでバンバンバザールインストアライブがあった。

19時より「バンバンによるDJでお出迎え」ということで19時前に行った。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。


続きを読む
posted by KEN at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

今年の思い出ライブ バンバン編

今年も残りわずかになってまいりました。
今年は何度ライブに行ったのか、わかりません。

自分自身の2005年を回顧しながら、記憶に残ったライブを書いていきたいと思います。
本日はバンバンバザール編。

バンバンのライブは行くたびに幸せをもらっているライブ。
その中でも、今年一番印象に残ったライブは「勝手にWOOD STOCK2005」でのバンバンDELUXだろう!
台風で大雨が降りしきる中でのライブ。
びしょ濡れになりながら、ステージ上で繰り広げられるバンバンDELUXの最高級な音に傘なんてささずに盛り上がった、記憶に残るライブとなりました。
最後にお客さんも一体となって大合唱した「風呂屋」はとても印象に残りました。雨に濡れた身も心もお風呂に入ったかのように温かくなった最高のエンディングでした。
全体的に主催者のバンバンが作り上げた手作りの音楽イベント。来年が待ち遠しくなる最高のイベントです。

もう来年の参加表明が決定しています。
今年は1泊2日でしたが、来年は2泊3日コースでの参戦を予定しています。
台風なんて吹き飛ばしてしまう、「勝手にWOOD STOCK2006」に行きましょう!

今年のウッドストックの模様がアップされています。
↓↓PHOTOをクリックすると、見れます。
勝手にウッドストック2005.gif

こんなに楽しい音楽イベントはどこにもないぞ!

来年もバンバンバザールライブには何度行くだろう??(たくさん行くだろうね。)
地方遠征も予定しています。




posted by KEN at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

asianbeat

バンバンサイトHPで紹介していた「asianbeat/鼓動」というサイトを見た。

今日拝見したら、「イノトモ」さんのインタビューと演奏を楽しめた。
先日、イノトモちゃんのライブに行ったが、勉強不足でイノトモさんのことをあまり知らなかったが、このサイトでイノトモちゃんがどんな人なのか少しわかった。
しっかりとした信念をもった女性シンガーなんだな〜と思った。
視聴もできます。

気になる方は
コチラから。

12月5日からはこのサイト内でなんとバンバンが登場!
posted by KEN at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

バンバンバザール・クインテット ライブ

イクスピアリ.jpg

バンバンバザールクインテットライブに行ってきた。今年一番の音楽の出会いは何といっても、やはりバンバン音楽に出会えたこと。まぁ、しつこい性格なのでバンバン音楽とは一生の付き合いになりそうですが、そこんとこ4649!ってな感じでバンバンのイクスピアリライブを楽しんだ。

曲名を記載します。続きを読みたい人のみ中にお入りください。
続きを読む
posted by KEN at 12:10| Comment(9) | TrackBack(2) | バンバンバザール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

