2006年05月16日

多忙につき

ブログ更新休んでおりますが後日、ブログを変えてリニューアル。
ただ今準備中です。
posted by KEN at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

頭の体操〜これは面白い!

会社の社内メールで突然送られてきたのですが、おもわず面白かったので記事にします。

やり方などは下をクリックして実際やってみてください。

コチラから。

ちなみに
私の名前を入力したところ

●● ●の34%は犠牲で出来ています。
●● ●の30%は黒インクで出来ています。
●● ●の27%はかわいさで出来ています。
●● ●の9%は下心で出来ています。

なるほど。34%は犠牲、30%は黒インクっていうのが「?」ですが・・・。9%は下心って。。

渡 和久の場合、
渡 和久の69%はかわいさで出来ています。
渡 和久の14%は怨念で出来ています。
渡 和久の6%はアルコールで出来ています。
渡 和久の4%は毒電波で出来ています。
渡 和久の3%は利益で出来ています。
渡 和久の3%は電力で出来ています。
渡 和久の1%は玉露で出来ています。

BEGINの場合、
BEGINの42%は魔法で出来ています。
BEGINの32%は汗と涙(化合物)で出来ています。
BEGINの12%は記憶で出来ています。
BEGINの8%はやさしさで出来ています。
BEGINの4%は歌で出来ています。
BEGINの1%はハッタリで出来ています。
BEGINの1%は鍛錬で出来ています。

楽しいので何か語句を入れて楽しんでみてください。
決してムカツク人を解析して「やっぱりな」とかいってニヤニヤしないように。








posted by KEN at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

「BYGコミュニティ」作りました

BYG.jpg

今、流行の「Mixi」にてBYGのコミュニティを作りました。

BYGのコミュニティは既に存在しておりますが、新たに作りました。
ここではBYGでのライブやBYGについて語り合うコミュ二ティです。
Mixiにすでに入っている方、是非とも参加を!

コチラから。

Mixiにまだ入っていなくて興味のある方へ。
とにかく早く入会しましょう



posted by KEN at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

sakura

SAKURA.gif

桜が咲いてきています。
今週の日曜日あたり満開になりそうです。BYGファンの集いまだまだ参加者募集してます。

ちょっとびっくりしたのが、「sakura」という曲で「いきものがかり」というバンドがいつの間にかメジャーデビューしているではないか。
実はこの「いきものがかり」は以前にkengoとの対バンで一度ライブで観たことがあるのだが、特に何とも思わなかったバンド。

この前「めざましテレビ」で特集をやっていたらしい。
メジャーデビューって一体何?って思ってしまいました。でも頑張って欲しいな。売れるといいね。曲は1曲も知らないけど・・・。

いきものがかり⇒http://www.ikimonogakari.com/
posted by KEN at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

昭和47年生まれ

昭和47年生まれ.jpg

昭和47年は私が生まれた年。
ヒット曲としては
●第14回レコード大賞「喝采」ちあきなおみ
●「旅の宿」「結婚しようよ」吉田 拓郎
●「瀬戸の花嫁」小柳ルミ子
●「せんせい」森昌子
●「男の子女の子」郷ひろみ
●「どうにもとまらない」山本リンダ
●「傘がない」井上陽水
●「メリー・ジェーン」つのだひろ
●「天国への階段」レッド・ツェッペリン 


続きを読む
posted by KEN at 22:53| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

湘南

image/ken-byg1999-2006-02-23T22:19:24-1.jpg
昨日神戸にいたと思ったら今日は朝から平塚。一生のうちで一番働いている。でもやっぱり営業は楽しい。
今日はイタリアンレストランでの商談であったがなんと商談成立!はじめは全く知らない人間のところへ行って話をするのだから大変なのだが、「釣った魚は逃すまい」の精神で何度も足を運んだ。そのうち、色々と話が合い今日を迎えた。嬉しかったな〜たまにはこんなこともないとやってられない。

帰りに湘南海岸があったので車を止めぷいっと一服。自分へのご褒美に波風を浴びながら約一時間、昼寝。気持ちよかったな。この波に乗っていくぞ。
さぁ、鎌倉に(仕事しに)行こう!


posted by KEN at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

神戸

image/ken-byg1999-2006-02-21T18:06:31-1.jpg image/ken-byg1999-2006-02-21T18:06:32-2.jpg

神戸に来ています。何度来ても神戸はいいです。
今日は適当に神戸の街をぶらぶらします。

posted by KEN at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

最近

image/ken-byg1999-2006-02-17T09:22:10-1.jpgぼやき風に。

最近、一日中外勤の日が続いてます。
今日も朝から川越。来週は神戸へ出張。
朝から晩まで車に乗る日々。家に帰るとバタンキュー。でもよ〜く考えると充実しているぞ!
そんな疲れをとりに今日はアフター5にバンバンバザール。

昨日ブログ書こうと思ったら一日中メンテナンス中。一体何をメンテしていたのか?
最近のイチオシ→kengoの「木漏れ日の午後」。聴きながら仕事スタートです。
ただ今カフェにてコーヒータイム中でした。

posted by KEN at 09:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

店.jpg

最近よく弟が私のところに来て、「夢」を語る。
有限会社を5月に設立し、お店をオープンすることが決まった。いきなり「社長」になるのだ。

弟は私とは全く正反対な生き方を今までしてきた。
私はどちらかというと、ノーマルな生き方。受験戦争に挑み、学校を卒業し、就職。
弟は高校時代の実績をかわれ、大学にスポーツ推薦されるも辞退。高校卒業と同時にオーストラリアへ留学。英語がペラペラに。外資系企業に就職するも昨年、退職届け提出。

どちらがいいとは言えないが、将来のビジョンがしっかりしている分、弟の生き方が羨ましい。要するに「夢」をもって、生きてきたということだ。
ようやくその「夢」が叶う時がきたのだから、目の輝きが違う。

心配もあるが「夢」を追いかけてきた男に「やめろ!」と言える理由はどこにもない。
「一度きりの人生、楽しむぜ!」と自信をもって言い切ったコトバは力強かった。

「まぁ、3年後にすごいことになってるよ」
奴ならそのコトバ、実行するな。

普通のレールに敷かれてきた私も負けるわけにはいかない。

posted by KEN at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

大阪バナナホール 閉店の危機

悲しい知らせが飛び込んできた。
Yahooトピックスによると、(以下 抜粋)

今年末で二十五周年を迎える大阪・梅田のライブハウス「バナナホール」が、親会社の経営不振を機に閉店のピンチに直面していることが四日、分かった。上田正樹さんやBEGINなど数多くのミュージシャンの人気の火付け役となってきた名門ハウスだけに、ファンからは存続を求める声も高まりそうだ。

私もバナナホールには過去にBEGINのコンサートツアーに何度も足を運び、3DAYS連続で夜を明かしたライブハウス。とても居心地のいい空間、客席もミュージシャンとも程よく近く、生の音を楽しむにはとても最適な空間であった。
やはりこういった生の音、ライブを大事にしているライブハウスが世の中から消えていくのは悲しいことだ。まだ、3割くらいは存続の可能性があるとのことなので、何とか残ってもらいたい。

バンバン・バザールも3.28にワンマンライブが緊急決定。
これが見納めになるのか?
何とか残っていただきたい。

関連記事はこちらから。

大阪バナナホールHPはこちらから。


posted by KEN at 21:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

FM802 NEW BREEZE2006


今年のNEW BREEZE出演者が決定したようだ。

4月15日(土)
会場12:00 開始=13:00
大阪城音楽堂
出演=アンジェラ・アキ/indigo blue/おおはた雄一/キャプテンストライダム/Saigenji/スムルース/千綿ヒデノリ/Bahashishi/ハンバート ハンバート/PHONES/ベベチオ/peridots

昨年はkengo、ママラグ、風味堂とBYGモード全開であった。
今年はひそかに2年連続でkengoが出演しないかな?なんて期待していましたが、少し残念。
おおはた 雄一、ハンバート ハンバートにいたっては昨年の「勝手にWOOD STOCK2005」に出演していたことを考えれば、バンバンファミリーが2組登場!と勝手に決めていますが。
残念ながら、おおはた 雄一さんは聴けなかったがハンバートはウッドストックで聴きました。松千と同じ女性ボーカルand男性ギタリスト。松千が力強さならばハンバートは癒しといったところか。
アンジェラ・アキについては全く知らないが注目のミュージシャンのひとりらしい。
keikoさん、とらままさんもライブを観にいったとのこと。
どちらにしても行けないが、今年もNEW BREEZEは盛り上がるのであろう。

213.jpg
そして風味堂が5.14SWEET LOVE SHOWER 2006 大阪に出演が決定した。
昨年よりは一段高いところにあがったということだ。
もっとたくさんのファンをつかんできて欲しい。つかんでくるけど。

FM802イベントは情報はこちらから。
posted by KEN at 23:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

1990年

今日ネットサーフィンしていたら過去の年間ヒットチャートなるものを見た。懐かしいな〜なんて思ったりしていました。15年前ですね。
この時、高校3年生でした。受験勉強真っ最中でした。
ちなみに建ちゃん14歳、渡くん13歳か。彼らはこのあたりの曲は知っているのか?

<1990年 年間ヒットチャート>
1 おどるポンポコリン    B.B.クィーンズ
2 さよなら人類       たま
3 浪漫飛行         米米CLUB
4 情熱の薔薇        THE BLUE HEARTS
5 くちびるから媚薬     工藤静香
6 ENDLESS RAIN        X
7 壊れかけのRadio      徳永英明
8 真夏の果実        サザンオールスターズ
9 笑顔の行方        ドリームズ・カム・トゥルー
10 夢を信じて        徳永英明
11 今すぐKiss Me       LINDBERG
12 告 白           竹内まりや
13 あいにきて I・need・you!  GO-BANG'S
14 太陽のKomachi Angel    B'z
15 OH YEAH!         プリンセス・プリンセス
16 DEAR FRIEND        中森明菜
17 夜にはぐれて       Wink
18 プレゼント        JITTERIN' JINN
19 Easy Come, Easy Go!    B'z
20 P.S. I LOVE YOU      PINK SAPPHIRE

このあたりの年代ってバンドブームでした。
原宿の歩行者天国で毎週のようにやってました。同時にイカ天もブームだった。
なんでこれを見たかっていうと、BEGINの「恋しくて」が何位に入っているのかが見たくて。しかし、載ってなかった。
初登場2位だったのは覚えているので20位には入っていると思っていたけど・・・。
イカ天仲間の「たま」が年間2位というのはびっくり。そんなに売れたっけ??今は消えたけど。あんなに世間を賑わした「恋しくて」が入っていない。
40位まで載っていたのだが40位にも入っていなかったです。厳しい世界ですね。
CDの売り上げだけが実力ではないけどね。

上から見ていくと今でも一線級で活躍しているのは「サザン」「ドリカム」「B'Z」ですね。今でも変わらず売れ続けているのだからこの3組はスゴイのでしょう。
この年はとりあえずジャニーズはいないからよしとしよう。
この20曲、今すぐ歌詞カードなしにカラオケでフルコーラス歌える人はいますか?
そんな人はテレビ朝日から100万円もらいましょう!
ちなみに私は間違いなく歌えません。
posted by KEN at 21:49| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

もうしばらく

お正月モードで何日間か投稿をお休みしました。

右サイドのカテゴリーを一新しました。
わかりやすくミュージシャンごとに分けました。

ようやくもうひとつのブログ更新しました。かなり長い文章です。お付き合いください。

復活まであと数日。もうしばらくお待ちください。
posted by KEN at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

posted by KEN at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

Merry Christmas!

MERRY CHRISYMAS.png

クリスマスイブだからといって、どうのこうのということは全くなくなりました(寂しい)。
まぁ年に一度のイベントですからね。
そんな今日はケーキ屋さんに一日入りびたり状態。八王子に11月にオープンしたばかりのケーキ屋さんに一日お手伝いということで。そこのお店は本当によく売れるお店なので、仕方ない。24日のクリスマスケーキの予約が1,000個を超えるという。1,000人以上のお客さんが来店するとのことで、パニック状態になるのでお手伝いをするという次第です。閉店の20時まで一生懸命働いてきます。その後に何かお土産があったりして・・・なんて期待したりしています。

このブログを読んでいる皆様に
Merry Christmas!
posted by KEN at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

いろいろ

1.アクセス解析
seesaaのアクセス解析によると、ここ数日で訪問者数が200名を越えてきました。ページビュー(クリックした回数)は600〜700でちょっとびっくり。携帯でも見てくれているみたいです。プレッシャーにもなっていますが、たくさん見てくれているのだな〜と気合も入りました。
ありがとうございます。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

2.壁紙3
壁紙3.jpg

会社のパソコンです。
宣伝部長の本領発揮?
前回の「十」は会社でたくさんの人に「それ、何?」と聞かれ、説明してあげました。反応はまだまだですが、いつかライブへ連れていこうと思っています。
今回はバンバンの顔もきっちり出してアピールしようと、アナログ盤「昔の恋人」にしました。
宣伝部長、これからも頑張ります!

3.下地 勇
本日、BYGで下地 勇さんのライブです。
前回に続き2回目です。
下地さんの迫力のある歌声をこの耳に焼き付けてきたいと思います。
しかし、仕事でこれから横須賀まで電車に乗って行ってきます。何時に行けるのか?BYGまでたどり着けるのか?でも行くけど。
posted by KEN at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

紅白歌合戦

AI (初) アリス (2)
aiko (4) 五木ひろし (35)
石川さゆり (28) w-inds. (4)
伊藤由奈 (初) m-flo (初) Akiko Wada (29)
大塚愛 (2) 氣志團 (2)
川中美幸 (18) 北島三郎 (42)
倉木麻衣 (3) 北山たけし (初)
香西かおり (13) グループ魂 (初)
倖田來未 (初) CHEMISTRY (5)
小林幸子 (27) ゴスペラーズ (5)
ゴリエ (初) コブクロ (初)
坂本冬美 (17) さだまさし (17)
島谷ひとみ (4) スキマスイッチ (初)
鈴木亜美 (3) SMAP (13)
天童よしみ (10) T.M.Revolution (3)
DREAMS COME TRUE (10) D-51 (初)
中島美嘉 (4) Def Tech (初)
長山洋子 (12) TOKIO (12)
夏川りみ (4) 鳥羽一郎 (18)
浜崎あゆみ (7) 氷川きよし (6)
一青窈 (3) 布施明 (21)
平原綾香 (2) 細川たかし (31)
藤あや子 (14) ポルノグラフィティ (4)
BoA (4) 前川清 (15)
松浦亜弥 (5)  & DEF.DIVA (初) 美川憲一 (22)
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth (初) 森進一 (38)
水森かおり (3) 森山直太朗 (2)
モーニング娘。 (8) 山川豊 (11)
森山良子 (10) 山崎まさよし (初)
渡辺美里 (初) WaT (初)


今年の出場歌手を羅列した。
年々、視聴率が落ちているという「紅白歌合戦」。
ほとんどのミュージシャンのNAMEは知っているが、時代にのっていない僕はこのミュージシャン達が今年どんな活躍をしてきたのか?を全く知らない。

渡辺 美里が初出場っていうのがちょっと意外でした。
平原 綾香には今野 均がサポート出場か?それともkengoとカウントダウンか?
夏川 りみちゃんは今年も「涙そうそう」か?
美川 憲一と小林 幸子の音楽とは全く関係ない対決はあるのか?
なぜkinki kidsではなくTOKIOなのか?
そういえば、ORANGE RANGE、平井 堅はなぜ出場していないのか?
和田 アキコがなぜ白組なのか?
今年は白と紅どっちが勝つのか?
などなど、質問したいことがたくさんあるのだが、
どちらにしても今年も見れない。

posted by KEN at 00:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

素敵な時間

HOME WORK.jpg

素敵な時間だった。
とらままさんが大阪から、きぃこさんが北海道から上京してくるというので、BYGの案内人としてお会いした。

渋谷BOXXでのRICOのライブのために上京。
誘っていただいたが、seigoさんとのお約束。
とらままさん、きぃこさんのライブが終わるのをバンバンハウス=HWCでseigoさんと待つことにした。

HWCではBOOT盤、アナログ盤マリアッチを早速購入。
?代目新店長さんと音楽の話で盛り上がり、店長さんのセレクト曲を楽しんだ。
CD音源ではなく、やはりアナログの音はいいね〜!
たくさん聴かせていただいたのだが、中でもFATS WALLERやサム・クックのアナログがよかった!ジャグバンドのアナログもたくさん聴かせていただいて。
新店長さんの正体は?(ここでは書きません。)
素敵な音楽に時間も忘れ、4時間近くも滞在してしまった。
仕事の邪魔をしてしまい、ごめんなさい。素敵な時間でした。

三軒茶屋から渋谷へ(2駅)。
22時頃、BYGに到着。
1〜3階まで超満員。地下で飲むことに。
地下も満員でしたが・・。
10分後にライブを終えた、とらままさん、きぃこさん、こあささんが数人を引き連れ、到着。
ライブ会場ではじめて顔を合わせたらしい5名+ワタクシで。
初対面の人ばかりなのに、違和感は全くなく会話がはずみ楽しかった。
共通点が風味堂のファンであるということでした。(RICOも。)
安本社長も途中から加わっていただき、音楽の話で盛り上がった。
きぃこさんのトーク爆発で安本社長もたじたじになっていましたが、楽しい時間でした。

大阪、北海道から東京でのライブを楽しんだあとにBYG。
とらままさん、きぃこさんもこのコースは病みつきになったのではないでしょうか?
僕も好きな音楽を通じて、たくさんの音楽仲間と知り合える歓びをあらためて感じました。
終電ぎりぎりにお先に失礼しましたが、一体何時まで楽しまれたのでしょう?
とらままさん、きぃこさん、こあささん、
これからもどうぞ、よろしく。
今度はBYGライブでお待ちしてますぞ〜!
週末のBYG、ライブのない日のBYGも最高です。
いや〜本当に楽しかった!

「音楽」と「出会い」の素敵な時間でした。
posted by KEN at 02:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

夜風にのって 車窓から

クリスマスも近づいて、ますますイルミネーションが光輝く街。

本日、風味堂のワンマンライブに行く。

久しぶりの3人の姿が楽しみだ。

今年は風味堂のライブにもたくさん行った。

いろいろ、書きたいこと言いたいことは

たくさんあるけど、今はやめておく。

渋谷のイルミネーションを背に

夜風にのって会場に向かいます。

TOKYO TOWER.jpg TOKYO OCEAN.jpg

そんな今日は午前中は厚木、午後は浦安と商談続きでした。
いつも、レインボーブリッジを通ってTOKYO OCEANを眺めながら気持ちよくドライブ気分で走行するのだが、今日は渋滞。何とか浦安での商談に間に合った。
渋滞中、暇だったので景色を2枚、携帯で。
しかし、この行為は「罰金なしの1点減点」になる。危ない、危ない。
東京タワーとレインボーブリッジから見たtokyo ocean。
そんな時、雪が舞い降りてきた。
今日は何かが起こりそうだ。

<ライブ終了後、BYGにて風味堂 友の会開催です。
かたっくるしい会ではありません。ただの飲み会です。
気軽に参加してください。>
posted by KEN at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

人生いろいろ

タイトル名、あまり意味がありません。
本日は、いろいろ書きたいと思います。

1.最近のマイ・ブーム
コロナ1.jpg     コロナ2.jpg

「コロナ エキストラビール」
BYGではじめて飲んだ時、「美味しい!」って感じ、それ以来ずっとコロナを飲んでいます。一回はまりだすと当分はそれだけになってしまうタイプ。この前のイクスピアリやj'z Bratには置いてありませんでした。BYGで飲めるからまぁいいか。
特徴は瓶にレモンライムが差して込んであって、それを中に指で押し込みんでラッパ飲み。はじめの一口目、最高に美味しいです。レモンライムの酸味とほどよい口当たりが何ともいえません。
メキシコ原産ビールなのでバンバンの「マリアッチ」など聴きながらラッパ飲みするとメキシコ気分味わえると思います。昨日、飲みました。毎日飲んでも飽きないと思います。
コチラから。

ブレンディ.jpg

「Brendy ボトル珈琲 無糖」
20代までは、珈琲に砂糖とクリームを入れて飲んでいましたが、30代になり珈琲は絶対ブラックです。ブラック珈琲は本当に好きで毎日飲んでいます。これは近所のスーパーで常時128円で安売りしているので、一気にまとめ買いして飲んでいます。ブラック珈琲ならば銘柄は何でもいいです。とにかくブラック珈琲を飲んでいる時は幸せ気分です。
コチラから。

2.新卒のために
来年の新卒入社を対象にした「新卒社向け 会社案内 パンフレット」にわたくしが起用されます。はっきりいってまいりました。
新卒者諸君にメッセージの原稿を先日、書きました、書かされました。顔写真の撮影もしました。
「33歳より20代の人を起用してくれ」と断ったのですが、「どうしても・・。」としつこかったので仕方なく。まぁ、偉そうなこと書いておきました。
はたして、来年の新卒者は僕のメッセージを読んでどう思うのでしょう??
↓↓
コチラはネット版。僕は本に登場。

3.ストレスはいらない
最近、ストレスを感じなくなりました。
仕事でいやなことや人間関係などストレスの多い世の中ですが、不思議とストレスがありません。いいことです。
現在、営業の仕事やっていますが、毎日一生懸命仕事に取り組むことで、営業成績がよくても悪くても達成感があるので、マイナス思考にはなりません。
つねにプラス思考です。何事もプラス思考でいくとストレスはなくなりますよ。最近、プラス思考の毎日なのでストレスはありませんよ。いい感じ!

4.若いね!
仕事の商談で初対面の人に「失礼ですがおいくつですか?」ってよく聞かれます。
「33です。」って答えると、ほとんどの人が「若いね〜!」って言ってくれます。社交辞令なのかどうかはさておいて、一体、若い境界線は何歳なのだろう??

5.連続
つまらない話ですが、僕のモットーは「連続」です。
一度、決めたことはしつこいくらいにやり続けたいタイプです。(いい意味で。)
最近ではイチロー(何試合連続ヒット)や松井(何試合連続出場)みたいに続けることに快感を味わいたいと思っています。

このブログも10月、11月と連続で書いています(かなり無理あるが)。
風味堂BYG連続記録16回で途切れました(残念)。
営業成績 毎月連続であげたいです。
会社無欠勤記録○○○日更新中(数えてませんが・・)。

「継続は力なり」

以上
posted by KEN at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

