2005年11月15日

美津の

美津の.jpg

今日は久しぶりに「おすすめのお店」を書きたいと思います。
ここ数日、ここのお好み焼きが無性に食べたくなった。だから書く。本当に美味しいのです。

毎年、BEGINのコンサートに大阪に行きます。(今年は行かなかったけど・・)
大阪に行くと必ず、ず〜っと前に書いた「神座」(ラーメン屋)と「ももたろう」(ステーキハウス)と「美津の」に行きます。この3つは絶対に捨てられない!だって美味しいから。

この「美津の」との出会いは7年くらい前?
リーガロイヤル大阪ホテルに宿泊した時にホテルのフロントで「お好み焼きが美味しいお店を教えてください」。と尋ねたところ間髪いれずに「美津のです。」とホテルマンは答えてくれました。
場所は道頓堀にあります。
いつも並んでいて、1時間くらい待たされますがどうしても食べたいので待ちます。

ここの僕のおすすめは「ねぎ焼き」。
BEERにぴったりです。いつも夏に大阪に行くので、お好み焼き(特にねぎ焼き)とBEERは最高!ですよ。
店内にはJAZZが流れ雰囲気もいい。目の前で焼いてくれます。
あ〜、食べたい。本当に癖になる味です。
絶対、来年の夏行くぞ!

お好み焼き「美津の」は
コチラから。
posted by KEN at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

SWEET FOREST

SWEET FOREST.JPG

昨日、山本 隆太のライブに行ってきた。(あとで詳しく書きます)
早めに到着していたので、自由が丘にある「SWEET FOREST」に行きました。ここは美味しいケーキやパンなどの専門店がたくさん並んでいる。
SWEET FOREST⇒http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/

TVで紹介された店がほとんど。芸能人も大好きなお店が立ち並んでいる。

マロンケーキ.jpg    フルーツケーキ.jpg

ちょこさんのブログ「こんな気持ち」⇒http://blog.goo.ne.jp/choco-smile425ほど写真がうまく写っておらず、詳しいことは書けませんが・・・。ちょこさんにあやかりまして、書いてみたいと思います。

僕はあまり甘いものは得意ではないので、普段はあまり食べません。クリスマスくらいかな?本当にたまにしか食べません。
唯一、ケーキの中では「モンブラン」が好きなので、食べてみました。
普段、食べないので美味しいのかどうなのか?よくわかりませんでしたが、Wifeに食べさせたところ、「美味しい!」って言っていたので、美味しいということで。

もう一方は
「フルーツロールケーキ」。Wifeが注文しました。こちらも美味しかったそうですよ。

両方のケーキとも「SUCRE PERE」⇒http://www.sucrepere.com/


そして、ライブを控えた隆さん、奥様、お子様にもプレゼントということで、
「シリアルマミー」⇒http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/shop04.html

ここの「デセールキャラメル」は数々のTV番組・雑誌に紹介されていますが、1位で紹介されることが多いと評判のお店。芸能人の方も絶賛され、最近ではフジTV「とくダネ」で紹介されたとのこと。
知らなかったのですが、10月2日は隆さんの記念日。何の記念日かはライブレポで。
偶然にも記念日にプレゼントができて、よかった!

そんなわけで、クリスマスケーキまたは記念日を祝うケーキは「SWEET FOREST」で購入してみてはいかがでしょうか?
posted by KEN at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

SLOW CAFE  おすすめのお店6

SLOW CAFE3.jpg SLOW CAFE2.jpg

今週は内容が情報番組みたいなってしまいました。(後日、元に戻します)

おすすめのお店シリーズの第6回目。
本日、紹介するのが栃木県 佐野市にある「SLOW CAFE」。軽食喫茶という感じ。
ここのお店でkengoが2〜3ヶ月に1度ライブをしております。

僕もkengoのライブがない6/29に「SLOW CAFE」にドライブがてら、お食事に行ってきました(どんな感じか気になったもので・・・)。

情報によると、「オムライス」が美味しいとのことだっだので、注文しました。美味しかったですよ。My Wifeは「アボガドのせハンバーグ」を注文。とても美味しかったそうですよ。

SLOW CAFE1.jpg

その時に店員さんともお話させていただきながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。kengoの話やライブの話などなど・・。

店員さん曰く「kengoさんは佐野市で少しずつ広まってきていますよ」って言っておりました。
明日、9.11に「SLOW CAFE」でライブをするそうです(僕は行きませんが)。そういえば、明日9.11は「アメリカ同時多発テロ」が起きた日だ。「星屑の空」力入って歌うだろうね。隆さんも「セプテンバー・コンサート」に出演する。音楽でいやな事を振り払ってしまいましょう。

昨日、「SLOW CAFE」のHP&ブログを見たら、なんとびっくり!
びっくりしたい方は
コチラ⇒⇒http://slowcafe.air-nifty.com/slowcafe/

SLOW CAFE HPhttp://www.slowcafe.com/

並びに昨日のFMいずみスタジオ生ライブの模様は
コチラhttp://fm797.exblog.jp/

PS・・・9.12にもkengo出演するそうです。疲れ知らずで頑張れ〜!
posted by KEN at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

新宿  つな八   おすすめのお店5

天ぷら つな八1.jpg     天ぷら つな八2.jpg

おすすめのお店というよりは行きたいお店です。
まだ一度もここで食べたことがありません。会社帰りに新宿「つな八」の前を通ると毎日行列を作っています。美味しいんだろうな〜!

天ぷらは大好きですが、ただ今ダイエット中。ダイエット成功したら、絶対、ここの天ぷら食べます。
それまでは我慢!!

12月のボーナスで「板前おまかせ 6300円」を大奮発して食べたいです。たまにはリッチに。

新宿つな八⇒ http://www.tunahachi.co.jp/

posted by KEN at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

瓦樹丸  おすすめのお店C

瓦樹丸1.jpg
↑↑(クリックすると拡大されます)

本日は久しぶりにおすすめのお店を紹介します。
{丸の内線 新宿御苑駅}下車、徒歩5分
「瓦樹丸」(沖縄料理店)。

昨年、BEGINの東京厚生年金会館のコンサート終了後にBEGIN仲間でこのお店に行ったのを覚えていますか?
このお店、僕の会社から徒歩5分の場所にあるので、ランチで1、2週間に一度、夜もたまに同僚と飲みに行くお店です。結構、うちの会社の人でいっぱいだったりもしています。


店内には、「ワッター自慢のオリオンビール」のBEGINの特大ポスターが3枚も貼られています。
僕がこのお店にランチを食べに行くと、何も言ってないのにBEGINの曲をかけてくれるという、とてもとても良心的なお店であります。お店柄、島唄のみをかけてくれる店です。他にも沖縄のミュージシャンの曲ならば、リクエストすれば何でもかけてくれますよ。最近はよくテレビに出演されているBEGINの同級生、大島 保克さんや夏川 りみさんの曲が流れていることが多いです。
BEGIN好きにはたまらないお店かも。いつもランチタイムにはBEGINの島唄とともに優雅な時間を過ごさせてもらっているお店です。

今日、仕事だったので久しぶりにランチを食べに行った。下地 勇さんの「また夢でもみてみるか」をリクエストしたところ、まだお店にCDがないとのこと。「次回までにCD揃えておきます。」沖縄の人はとてもあたたかい。
今日は「オモトタケオ2」をかけてもらいました。


瓦樹丸2.jpg

↑↑(クリック)今日、ランチで食べた「豚カルビ ネギ塩 鉄板焼き」定食。
鉄板焼きにジューシー(沖縄炊き込みごはん)、沖縄そば(小)、2皿の小鉢がついてきます。
かなり、お腹いっぱいになりますよ。お手頃な値段だし。
ランチメニューは他にも「タコライス」「ソーキそば」「ポーク玉子定食」などなどたくさんのメニューがあります。どれも量が多いので、女性にはそば類をおすすめします。

夜は飲み屋へと変身。
夜も、島唄のオンパレードでお酒が美味しく感じられます。
お酒は泡盛、焼酎を中心に50種類以上のメニューがあります。

夜はこんな感じで注文します。
まず初めに、オリオンビール中ジョッキ。おつまみに「ソーミンチャンプル」。
ビールを気持ちよく飲み干した後に、「菊の露」を水割りで。
だいたいここで、酔いが回ってきます。まだまだいける場合は
「八重泉」を水割りで注文し、閉めに「沖縄そば」。
お口直しに「紅いもアイス」。
これじゃ、太るわけだ!

沖縄音楽とBEGINの音楽を楽しみながら、島酒に酔う。最高です。
聴きたい音楽があれば、直接CDを持っていくと、喜んでかけてくれますよ。

とにかくここのメニューは料理にしてもお酒にしてもメニューが多すぎて、何を頼んだらいいのか迷ってしまいます。第一印象で決めましょう!
ここの「ソーキそば」「沖縄そば」「八重山そば」は本当に美味しいです。(汁がたまらない。)会社の同僚は10日間連続でランチに「ソーキそば」を食べ続けたという、快挙を成し遂げました。僕には出来ないけど。毎日、食べたくなるくらい美味しいと思います。

今日、店長におすすめを聞いたところ、黒糖焼酎「ガジュマルの樹の下で」(450円)だそうです。なんか、「ちゅらさん」みたいだぞ。

いつか、安本社長、BYGスタッフをご招待して、宴会をやりましよう!

瓦樹丸⇒http://r.gnavi.co.jp/g293500/
posted by KEN at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

